• 締切済み

産後1ヶ月、未熟な母親です。

dakedakepuruの回答

回答No.4

momoituka様と同意見です。 母親であるために頑張ろうとしているのではなく、 出産したことをマイナスに捉えて少しでも周りの未婚の友達と 寸分違わないように、という見栄と自分のためにしか頑張ろうと しているようにしか見えません。 なぜそう感じたのか。 何で母乳が出なくなって安心するのでしょうか? 体型が崩れるから?授乳服はダサイから出ないとオシャレできるから? 妊娠中の運動は立派だと思いますが、 大事な時期に煙草を吸ってるし。体重増加が5、6キロなんて ありえないですよ。だから産後10日で体調崩してるんです。 本当に母親として子供のために頑張ろうと思ったらタバコ吸いたいなんて 思いませんよ。第一19歳でタバコを、って堂々といってるあたり 自覚がなさ過ぎ。 19歳で周りはオシャレや遊び盛りで少しでもそれに近づこうと したい気持ちはしょうがないと思います。でも母親になるのを 選んだのは自分です。 あなたが目指したいであろう「頑張り」や「気合い」は 子供のためじゃなく、自分のエゴにしか見えません。 奇麗でいることも大事ですが、母親として大切なものをあなたは なくしていると思います。 そんな心がけでいくら頑張ったところでキレイになんて全然見えませんよ。なりふり構わず育児しているお母さんの方がよっぽどキレイです。 >母親であるために心を強く持つにはどうすればいいでしょうか(:_;) 子供が1番(守らなければいけませんし) 旦那は2番(あなたや子供を食べさせて行くために仕事頑張ってるんですから) 自分は子供や旦那を満足させてからできることをやっていくという 心がけで望むべきかと。 今のあなたは「自分が1番、子供と旦那は2の次」にしか見えません。