• ベストアンサー

N502itが・・・

私のではなくて妹のなんですけど、 私が新しいのを買った際に、妹に譲ったものなので、2年目になります。。 今日、突然外に居ても圏外になってしまい、通話・iモードが使えなくなってしまったんです。。 他は使えます。。 画面も消えることは無いし、電卓等も使えます。。 これは、故障でしょうか?? もし、修理して直るとしたら、新しく買うのとではどちらが安いですか?? といっても、機種にもよると思いますが・・・

noname#6109
noname#6109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Largo_sp
回答No.2

恐らく故障です。古いものだと、受信感度とか良くないだけで、 しばらくすると直ってしまうことがあります。 修理にだすと、6~7千円だと思います。 新しく買のとどちらがいいかと言われた場合。修理の間の使えない期間や 代替品を借りる料金とか考えたり、新機能を考えると、 新機種に買い換えたほうがお得だと思いますよ

noname#6109
質問者

お礼

やっぱり故障ですか・・・。。 長い間使ってたものだし、買った方がいいですね・・・。。 6~7千円だと、504iまでならそれ以下で買えますよね・・・ ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hanash21
回答No.1

同じような症状になったんだけど、ドコモショップの人がタダで変えてくれたよ。保証期間外だったけど...。直すなら新しいの買ったほうがいいと思うよ。

noname#6109
質問者

お礼

新しいのを買った方がいいですよね・・・。。 結構、古い機種だし・・・。。 無料でくれるんですか?! 保障期間外なのに?? 電話して聞いてみるべきかなぁ・・・。。 ありがとうございました!!