• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

圏外表示

昨日から急に圏外のままになってしまい、メール、電話、何もできません。電池パックを入れ直したりしましたが変わりません。 携帯電話の故障だと思うのですが、これはドコモショップへ行き修理してもらうのと、いっそ機種変更するのとどちらが安いのですか? 機種変の機種にもよるとは思いますが、保障期間の1年過ぎてるのでお金かかりますよね?どのくらいかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fake39

FOMAをお使いですか? もし他のFOMAカードがあればご利用の端末に入れてみて それでも圏外表示でしたら故障の可能性が高いです。 圏外表示以外に水濡れや破損がなく、プレミアクラブに 入会していれば購入日から3年以内は無償で修理ができます。 ちなみに現在プレミアクラブに加入していなくても 当日入会すれば適用になります。

質問者からのお礼

FOMAです。 プレミアクラブに入会してれば無償で修理してもらえるのですか? それは知らなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • fox37

電波が受信されない以外は使用できますか? 電源は入り表示されるのですね。 通信に関係ないカメラや受信メールの表示など。 電波が届かないなど通信障害が発生しているかもしれません。 他の場所やドコモをお使いの方に確認はできませんか? 利用者から連絡がないと障害に気付かない場合もあります。 移動しても圏外のままか確認してみましょう。

質問者からのお礼

電源は入ります。 ずーと圏外表示のままです。 外に行ったりしましたが、どこに行っても圏外表示です。 壊れたとしか考えられませんね。。。

• 回答No.1

修理状況によってかかるお金はピンキリみたいです。 お財布ケータイのICチップは保証期間が3年(だったと思います)で修理が無料でした。 パーツによっては保障が効くかも知れないのでドコモショップに行って見積だけして貰っては如何でしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ショップに持って行こうと思います。