• ベストアンサー

「圏外」のままです

携帯の機種変をして4ヶ月になります。 昨日まで何もなかったのですが、今日突然使えなくなりました。 ずっと「圏外」のままなのです。 電源を入れなおしてみたり、電池を入れなおしてみたりしましたが 「圏外」は消えてくれません。 いったいどうしちゃったのでしょうか?故障でしょうか? 教えてください。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kursse
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.4

auからドコモに変えて、後悔しきりなkursseです(>_<) この質問はPCからでしょうか?? さて、電波OFFモードの場合、圏外ではなく何かしらのアイコンが表示されるはずです。見慣れないアイコンが出てませんか? 出てなければNo.1の方のおっしゃる、故障の可能性が高いと思います。

actofgod
質問者

お礼

見慣れないアイコンは出ていませんでした。 やはり故障みたいなのでお店に持っていきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • VARIMASI
  • ベストアンサー率44% (162/366)
回答No.3

確かにANo.2さんの言われる通り『電波OFFモード』がありますね 携帯機種は何か解りませんがメニューの”ユーザー補助”に『電波OFFモード』が有ります

actofgod
質問者

お礼

そういうのがあるのですね。ありがとうございました!

  • a1010
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

自分はSoftbankなのでAUでもあてはまるか、わかりませんが、SBの機種には「オフラインモード」なるものがあり、電波の送受信を止めてしまいます、当然「圏外」となり、かけてきた場合は「電波の届かない・・電源が入っていません」となります。 病院などで、電卓や時計などの内蔵されている機能のみ使うときに、電波で迷惑をかけないようにする機能だと思います。 このような設定がAUにもあれば、誤ってそのような設定になっているのではないでしょうか?

actofgod
質問者

お礼

オフラインモードっていうのがあるのですね。勉強になりました。 今回はお店に持っていきました。ありがとうございました!

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

故障でしょうね。 お店に持っていくのが確実だと思いますよ。 大阪のど真ん中で圏外になったことありました。 お店に持って行ったら2週間くらい入院?して返ってきました。 ○修理の間は、あれば同じ機種を代用で貸してくれます。 ○写真のデータや電話帳なんかも移してくれます。 (単語登録とかはもちろん移らないので少し不便にはなりますが) ○費用は使用年数にもよるかもしれないですが、大してかからなかった(無料or数千円)と思います。 ご自分で治すのは困難だと思うので、とりあえずどこでもいいからauショップに持っていくべき☆

actofgod
質問者

お礼

お店に持っていきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ずっと圏外のままです

    昨日は通信できたのですが、 今日一日まったく電波がない圏外状態になっています。 外出してみた所、他ではつながりました。 帰宅し、電源のオンオフ・電池パックを外したりもしました。 自宅周辺も歩いてみましたが圏外のままでした。 どのような原因があると思いますでしょうか? 自宅のメイン携帯はウィルコムなのでとても不便な状態になっています。 同じような状態になった方や少しでも分かる方いらっしゃいましたら ご助言いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯が圏外のまま・・・

    携帯がずっと圏外のままなんです・・・。 以前は常に電波が3本たっていました。 昨日までは、一度電源を切ってもう一度入れると 電波が回復したのですが、少し時間が経つとまた圏外になってしまう状態でした。 今日は、何をしても圏外のままです。 機種はN502it  1年4ヶ月ぐらい使っています。←寿命でしょうか? 買い換えるしかありませんか? 今日、ドコモショップに持っていこうと思っていますが 無償でなおしてもらえるのでしょうか?

  • 圏外表示

    昨日から急に圏外のままになってしまい、メール、電話、何もできません。電池パックを入れ直したりしましたが変わりません。 携帯電話の故障だと思うのですが、これはドコモショップへ行き修理してもらうのと、いっそ機種変更するのとどちらが安いのですか? 機種変の機種にもよるとは思いますが、保障期間の1年過ぎてるのでお金かかりますよね?どのくらいかかるものなのでしょうか?

  • 圏外じゃないのに圏外?

    機種変して間もない携帯を水没させてしまいました。幸い 復活したのですが、長く使えないと聞いたので、気に入っている機種なのでまったく同じものをオークションで落札しました。今日届いたので、電源を入れたところ、今まで使っていた携帯はいわゆる“バリ3”なのですが、落札したものは“圏外”表示です。これは単にまだ機種変の手続きが済んでいないから電話だからということなのでしょうか?以前使用していて解約した携帯があるのですが、“バリ3”表示なので気になってます。このままショップに持って行って無事、機種変ができるのか不安です。

  • docomoの携帯圏外状態

    docomoの携帯なんですが昨日くらいから圏外の状態が続いていてなおりません。電源を切ってみたり、電池パックを付け替えてみたりしたのですがなおりせん。故障ですかね?教えてください。携帯が使えなくて困っています(泣)

  • 圏外のまま

    携帯が圏外のまま3時間ほどたちました。電波のあるところに置いているのですが。。。。全く電波が入りません。これは、故障ですか?

  • 午後7時頃から携帯がずっと圏外で繋がりません・・

    よろしくお願いいたします。 私は埼玉県に住んでいますが、今日の午後7時頃から急に携帯が圏外のままになってしまい繋がりません・・ 電池パックやFOMAカードを何度か取り出し軽く表面をふき取ってみたりもしましたが場所を移動しても圏外のままです。 料金支払いの滞納もなく思い当たる事がありません。。 ちなみにこの携帯に電話をかけてみると「電波が届かない場所にあるか電源が入っていない為かかりません」というアナウンスが鳴ります。 本体内部の故障なのでしょうか・・? 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 圏外からの復帰

    ごく最近、ボーダフォンV802SHに機種変しました。 質問なのですが、圏外から明らかに圏内に移動しても、表示が圏外のままで、通話もメールも使用できません。 圏内に移動してから、まるでパソコンのように“再起動”しないと圏外のままでアンテナマークが出ません。 毎回ではないのですが、時々です。 これって故障でしょうか?「3G」の特徴なのでしょうか?

  • 携帯が圏外に!!!!!

    こんにちは☆D903iを使っています。急に今日の朝から圏外になってしまい、一向に直りません。電源を切ったり、電池パックを抜いたりしましたが、電波が入ってきません。どうすれば直るのでしょうか(><)??替えたばかりなので、寿命ではないと思います。よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯を滞納していたら圏外に…

    お恥ずかしい話ですがソフトバンク携帯を滞納していたところ発信不可になり(受信はできる)、さらに一ヶ月滞納していたら昨日圏外表示になってました。 この後コンビニで未納分を支払ったのですが圏外のまま復旧しません。電源を切ってUSIMカード差し入れなどしても圏外のままです。 これは強制解約されてしまったのでしょうか?コンビニ支払い用の請求書に書かれていた解約期限はまだなのですが…。同じような経験された方おりますか?