• ベストアンサー

「圏外」のままです

携帯の機種変をして4ヶ月になります。 昨日まで何もなかったのですが、今日突然使えなくなりました。 ずっと「圏外」のままなのです。 電源を入れなおしてみたり、電池を入れなおしてみたりしましたが 「圏外」は消えてくれません。 いったいどうしちゃったのでしょうか?故障でしょうか? 教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kursse
回答No.4

auからドコモに変えて、後悔しきりなkursseです(>_<) この質問はPCからでしょうか?? さて、電波OFFモードの場合、圏外ではなく何かしらのアイコンが表示されるはずです。見慣れないアイコンが出てませんか? 出てなければNo.1の方のおっしゃる、故障の可能性が高いと思います。

actofgod
質問者

お礼

見慣れないアイコンは出ていませんでした。 やはり故障みたいなのでお店に持っていきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• VARIMASI
回答No.3

確かにANo.2さんの言われる通り『電波OFFモード』がありますね 携帯機種は何か解りませんがメニューの”ユーザー補助”に『電波OFFモード』が有ります

actofgod
質問者

お礼

そういうのがあるのですね。ありがとうございました!

• a1010
回答No.2

自分はSoftbankなのでAUでもあてはまるか、わかりませんが、SBの機種には「オフラインモード」なるものがあり、電波の送受信を止めてしまいます、当然「圏外」となり、かけてきた場合は「電波の届かない・・電源が入っていません」となります。 病院などで、電卓や時計などの内蔵されている機能のみ使うときに、電波で迷惑をかけないようにする機能だと思います。 このような設定がAUにもあれば、誤ってそのような設定になっているのではないでしょうか?

actofgod
質問者

お礼

オフラインモードっていうのがあるのですね。勉強になりました。 今回はお店に持っていきました。ありがとうございました!

• porquinha
回答No.1

故障でしょうね。 お店に持っていくのが確実だと思いますよ。 大阪のど真ん中で圏外になったことありました。 お店に持って行ったら2週間くらい入院?して返ってきました。 ○修理の間は、あれば同じ機種を代用で貸してくれます。 ○写真のデータや電話帳なんかも移してくれます。 (単語登録とかはもちろん移らないので少し不便にはなりますが) ○費用は使用年数にもよるかもしれないですが、大してかからなかった(無料or数千円)と思います。 ご自分で治すのは困難だと思うので、とりあえずどこでもいいからauショップに持っていくべき☆

actofgod
質問者

お礼

お店に持っていきました。 ありがとうございました!