• ベストアンサー

メールに添付された写真を見ることが出来ない

メールに添付された写真を見ようとしても エラーが出てしまい見れません。 エラーの内容は 「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロード  できません」です。 ファイルは○○○JPG LZHとなっています。 windowsXP IE6.0です。 ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.4

No.2さんが仰ってらっしゃるとおり、圧縮せずにそのまま送ってもらうのが一番だったと思います。 以前のインターネット環境では通信速度が極端に遅かったために、圧縮して送るということは よく行っていたことですが、最近のブロードバンド環境下ではほとんど必要ないと思われます。 内容によると、すでにファイルは保存してあるということなので ↓のURLから解凍ソフトをダウンロード(デスクトップに保存)して、 その画像ファイルをドラッグ&ドロップすれば解凍できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html この解凍ソフトは一例です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
aramiteta
質問者

補足

ありがとうございました。 もう既に規定のレベルで設定しております。 何が原因なのでしょうか? 困っています。

回答No.2

圧縮ファイルLZHになっているからです。 JPGの画像はZIPやLZH圧縮してもサイズはほとんど変わらないので、圧縮せずJPGのまま送ってもらうのが一番です。

• DIooggooID
回答No.1

メールソフトは、何をお使いでしょうか? また、メールに添付されていたファイル(写真データ)は、PCの中に保存することはできましたか?

aramiteta
質問者

補足

ありがとうございます。 メールソフトはOutlookExpressです。 写真データはマイドキュメントに保存しました。