• ベストアンサー

折原一

大好きです。はまってしまいました。 何が一番面白いですか? 本屋には殆ど売ってないので、いつもネットで買っています。 誘拐者、冤罪者、失踪者、暗闇の教室、沈黙の教室を読みました。 今、遭難者読んでいます。

noname#4727
noname#4727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

古本屋に行けば、それなりに文庫がそろってますよ。 折原一といえば、叙述トリックと言われますが、私は黒星警部ものが好きかなあ。ぱっとでてくるのは ・七つの棺 ・鬼面村の殺人 ・猿島館の殺人 ・黄色館の秘密 といったところ。

noname#4727
質問者

お礼

有難うございます!古本屋とは思いつきませんでした! 七つの館、よく目にしますが、(ネットで)一度、読んで見ます! 折原一好きな人、他にもいて、良かったです!

その他の回答 (1)

• yasuhide
回答No.2

ちょっと質問であがっている作品とは傾向が違うかもしれませんが、私は短編集の「ファンレター」が一番好きです。 折原一さんの作品は、ほとんど読んでます。ただし、図書館で借りてですが。