• ベストアンサー

「重みつき合成」の訳語

技術分野の翻訳をしていたら「重みつき合成」という言葉に出会いました。合成画像を作成するとき、複数の画像にそれぞれ重みをつけて合成することを「重み付け合成」というそうですが、この訳語が分かりません。合成画像以外でも、いくつかの要素に重みをつけて合成するときにも使うようです。どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

“weighted synthesis”で通じそうな気がします。

ymin1622
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。weightedでネットを検索しましたら、ヒットしました。

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

「加重画像合成」 「weighted image composition/image synthesis」で如何でしょうか? 「weighted」の代わりに「enhanced」でも良いような気がしますが。 weighted or enhanced image composition image synthesis をキーワードにググって見て下さい。

ymin1622
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。