• ベストアンサー

書院ワープロでバックアップしたFDをWindows XPで開きたい

教えて下さい。 12、3年前に書院のワープロで作成したデータを3.5インチFD(MDF-2HD)にバックアップしてあります。 そのデーターをWindowsXPで開こうとすると開けません。 ちなみに拡張子が back up.MDM や back up.MDX 等と表示されております。 過去の質問と回答も拝見させて頂きましたが私の場合もコンバータというソフトを購入しないと読み替えできないでしょうか? 宜しくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki38
回答No.1

コンバータというソフトを購入しないと読み替えできないでしょうか? そうです。下記URL参照してください。 http://www.antenna.co.jp/RTC/index.html

kokoa1223
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.3

kokoa1223 様  私はアンテナハウス社の「自在眼」を  用いております。  そのようなソフトをお購めにならないと  ワープロ専用機のファイルを読み出すことは  出来ないと思います。

kokoa1223
質問者

お礼

やはりそうですか…。 結構ソフトの値段が高いので考えてしまいます。 ご回答有難うございました。

• violet430
回答No.2

>私の場合もコンバータというソフトを購入しないと読み替えできないでしょうか? もちろんです。 こちらあたりどうですか? http://www.systemport.co.jp/product/cs17/

kokoa1223
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 結構値が張るのでびっくりです。 有難うございました。