• 締切済み

イベントコンパニオン

書類選考にまったく通らないって事はブスだからですか?

みんなの回答

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

特技、技能が無かったり、平凡だったりしませんか? うちの娘は、「柔道初段」(嘘。本当は、5級)と、書いたとたん、ずいぶん、食いつかれましたけど。 そういう方面も、磨かれては?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 必要な基準を満たしていない部分はあると思います 何か語学や資格が必要な会場で それがないと使えない部分はあるかもしれませんし ある程度の場の雰囲気が必要なところで それがない方は今回は結構、という部分もあるかもしれません 因みにこういった質問でも 質問者さんはおいくつなのか イベントコンパニオンといってもいろんな種類があると思いますが どういったものに応募したのか ご自信で何かコンプレックスがあるのかな?などと考えてしまう部分が 質問から読み取れます 前後のつながりのない質問文で回答が付くにくいような感じですし そういったのも原因のひとつかと思いますが ご参考までに

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

才能が影響したのでは?

関連するQ&A

  • イベントコンパニオン

    書類選考ですら通った事がありません。経験もそんなに無いのですがやっぱブスだから不採用ばかりなのでしょうか?事務所の人に勧められ専材写真はプロにちゃんと撮ってもらいました(写真代も出してくれる事務所です)が、自分から見ても写りが悪いです…

  • イベントコンパニオン

    何箇所が問合せたら、応募が多数だから書類選考でモーターショーはさらにオーディションがあるといわれました。あるところに電話したら、履歴書持参で着てくれと言われたから行ったら、パチンコ屋で露出のはげしい服をきてやるという内容でした。私はコンパニオン経験ないし、事務の経歴しかなく若さもないです。取り柄は顔と若干スタイルがいいことです。書類選考のないパチンコのコンパニオンしかないですか? 経験があって若さがあれば、顔とかスタイルは少しよければ、すごく綺麗で若さも経験もないひとよりいいですか?

  • イベントコンパニオンのオーディションについて。

    カテ違いだったら申し訳ありません。 私は現在、某芸能プロダクションに女優として所属しています。先日マネージャーがプロモーションの為にと、某企業のイベントコンパニオンに書類を送った所書類審査を通過したそうで、数日後にオーディションを受けに行く事になりました。 しかし、前述の通り私は役者志望で、イベコンの仕事に関しては全く知識がありません。イベコンの仕事内容までは何とか調べたのですが、オーディションでは一体どんな事をするのでしょうか?何を聞かれるのでしょうか?芝居系のオーディションとは違うのでしょうか…? 因みに私が受けるオーディションのイベコンは、街頭サンプリング・キャンペーンイベントのイベコンという事なので、規模は小さいものなのではないかと思われます。 現役の方・経験者の方、詳しいお話を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 日テレイベントコンパニオン

    日テレイベントコンパニオンの書類審査が通り、6月3日に面接があります。 以前受けたかた、どんな質問か、どんな感じかなど色々教えてください!

  • イベントコンパニオンて何故あんなに好待遇なんですか?

    ふとした疑問です。お暇な方お願いします。 イベントコンパニオンって仕事の名前だけは知っていましたが、興味もなかったし、どんなことをするのかも知りませんでしたが、たまたま家電量販の仕事に入ったとき紙を見ながら商品を説明するイベントコンパニオンの子とお話をしてビックリしました。 8時間拘束のうち、休憩3時間じゃ少ない。とか、お弁当代が他にでるとか、日給は低くても16000円からとか。基本的に30分働いて30分休憩が多い。とか。日給、休憩時間、などなど超良い条件!!とか思ってビックリしました・・・。 スタイルや顔など、人と比べて抜けて可愛いという訳でもなく・・・。(ブスやデブではありませんが!!)仕事も紙を見ながら話すだけ。他の仕事もブースでアンケート書いてもらうだけ。とか彼女は簡単な仕事が多いそう。 紙を見なくてもペラペラ上手に話せる。アナウンサー的な能力がある、とか、容姿が非常にいいとか、そういう人が待遇がいいのはわかります。なぜ企業は高いお金をだして、イベントコンパニオンを雇うのでしょうか?イベントコンパニオンってそんなに楽じゃないのでしょうか?

  • コンパニオンの呼び方

    新年会で幹事をします。コンパニオンを呼ぶように 言われました。ピンクコンパニオンやスーパー コンパニオンと呼ばれる類のものです。ポロリとか してもらいたいです。しかもブスは呼ぶなと 言われています。どこで探せばいいでしょう?

  • イベントコンパニオンの意味

    26歳の男です。 彼女がイベントコンパニオンの仕事をしています。 私はそれがどうしても許せずにモヤモヤします。 具体的には以下のように考えてしまいます。 ・自身の性を売る事を目的にした仕事への嫉妬(パートナーがいるなら必要以上に身体を露出するべきではない、異性に承認される必要がないと考えます。お金を稼ぐ方法はいくらでもあると考えます。※お触りはありません) ・20代でしかできない仕事で将来ほぼ何も活かせない(仕事自体はティッシュ配りと同じであり、その道を行くのでないなら、パートナーとの生涯を真剣に考えればこのような仕事を選ぶはずがないと思っています) 自身の承認欲求を満たし、楽な仕事で高時給を得たいというその場しのぎ、かつパートナーを軽視するように思える価値観への憤りを感じてしまい、モヤモヤします。 (真剣にその道を目指しているわけでもなく、ただやりたいから、てっとり早くお金を得たいからという事でやっています) 嫉妬と、将来への不安と、私への配慮の無さの3つにモヤモヤします。 かと言って、好きな人のやりたいことを私の価値観で制限するような事はしたくありません。 それは彼女自身の事なので、自由にやりたい事をやってほしいです。 なので、別れるか、受け入れて交際を続けるかのどちらかです。 イベントコンパニオンというだけで別れるのはおかしいでしょうか。 気にしない心を持つにはどうすればいいでしょうか。私の考え方に誤りはありますでしょうか。 パートナーの優先順位が(自身の承認欲求よりも)高く、男性の価値観に理解があり、 他者(異性)に承認されずとも自らの存在を満たしており、 仕事面で将来を考え、自立している女性が他にもたくさんいる・・・と思ってしまいます。 ですが、彼女の事は好きですし、いい面もたくさんあり、私の事を気遣ってくれることもたくさんあります。 なので、この事への自分の心の整理ができずにいます。 なにかこの事についてプラスな考え方、気にしない考え方があれば考慮して考えたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • このイベントコンパニオンさん

    このイベントコンパニオンさんの名前が分かる方いますか?

  • イベントコンパニオンと出会うには?

    先日、ある展示会に行ったのですが、きれいでスタイルの良いイベントコンパニオンの方がたくさんいました。 それにしてもそのような方は、仕事以外だと、都内だとどういったところにいるのでしょうか?どういうところに行くと知り合えるのでしょうか?

  • イベントコンパニオンについて

    イベントコンパニオンに憧れています。 しかし、ルックスにまったく自信がありません。 3サイズとかの目安等を教えていただけたら…と思います。 事務所に登録するのが、第一歩って聞いたのですが、 門前払いされてしまわないか、不安です。 ちなみに、私の身長は160cmです。 ルックスの他に、スキル等あったほうがいいことなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう