• 締切済み

オススメの固定電話機

職場(美容院)で使っている固定電話機の買い替えを考えています。 携帯やPHSみたいに、 予約の電話をかけてきたお客様の名前がディスプレイ等に表示される物が良いのですが、 そのような電話機ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

#1や#2まかたの通りです。 オプションの名前表示の「ネームディスプレイ」については、相手のかたが電話会社がNTT東(西)り回線契約で、また「事務用」の契約のみが名前の表示もします。 (私が実際にネームディスプレイ契約をしています) 相手のかたが、「住宅用」の契約の場合は、番号表示のみです。 >携帯やPHSみたいに、電話をかけてきたお客様の名前がディスプレイ等に表示される物が良いのですが 携帯やPHSの名前が出るのは、携帯やPHSの電話機の電話帳に登録の通りの名前が表示しています。 ★ 固定電話の電話機にも、電話がかかってくる可能性のある相手のかたは、出来るだけ電話機の電話帳に登録しましょう。 固定電話機の電話帳に登録しないと、相手が住宅用なら番号のみ表示です。 ------------------------------- ネームディスプレイの名前の表示の最大文字数は、全角で13文字までです。 ネームディスプレイを契約しても、必ず相手のの名前が出るとは限りません。 相手の名前が出るか出ないかは、次の通りです。 電話をかけて来た相手の事務用回線の名前表示は、デフォルト(電話開通時の初期登録)は、電話帳の案内の名前と同じです。 相手の事務用回線の契約者が、名前を表示したくない場合は、NTT東(西)に申し込むと、ネームディスプレイを契約しても、相手の名前が出ません。 電話をしてきた相手の住宅用回線の名前表示は、デフォルト(電話開通時の初期登録)は名前を表示はしません。 相手の住宅用回線の契約者が、名前も表示を希望なら、NTT東(西)に申込むと、ネームディスプレイ契約すすれば、相手の名前が出ます。

• k-josui
回答No.1

NTTとナンバーディスプレイの契約をして「ネームディスプレイ対応」の電話機を購入し、電話機にお客様の電話番号を登録すればそのようなことが出来ます。 ネームディスプレイ対応の電話機は沢山あります、電気店で相談すればいいでしょう。 ポイントは少し高くても出来れば漢字表示のものを選択すること。 安い電話機は漢字表示が出来ませんカタカナ表示になります。これは読みづらいです、それでよければ1万円以下でもあります。