DELL Studioで動画を取り込む方法について

このQ&Aのポイント
  • DELL Studioを使用して動画を取り込む方法について教えてください。
  • DELL Studioで動画の取り込みができない問題について、解決方法を教えてください。
  • HITACHI DZ-MV580 NTSCカメラをDELL Studioに接続しても、デジタルビデオデバイスとして検出されない問題があります。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の取り込み方について、1ヵ月迷ってます・・・

以前使ったていた xpは、サウンドカードが壊れて、ネットは見れるんですが、動画を取り込めなく、先日購入した DELL studio で、動画を取り込みたいのですが、DELLには、取り込みソフト入っていません。そこで、 Windows Vistaの機能だけで取り込みしたいのですが、USBでつなげました。ネットで調べたら、IEEE1394ケーブルの方が良いと書いていたので、昨日家電量販店に行ったら、それは一昔前です!付属がUSBだと、それでいいと。。。なので買ってきませんでした。 DVカメラを接続するとデジタルビデオデバイスとして認識されて、「自動再生」のメニューが表示されるので「ビデオの読み込み」を選ぶ      ↑ まったく、自動再生の画面でてきません。設定のせいだと思うのですが、つなげてあるドライブをダブルクリックすると、メディアプレージャーが立ち上がるんですが、再生されず。。。 ムービーメーカーを立ち上げると、動画以外に、静止画を撮影したのですが、そちらは見れます。 しかし、読み込みをクリックし、デジタルビデオカメラからを選ぶと 交換性のあるビデオデバイスを検出できませんでした。となり、そこから進めません・・・ 電源を切ったり、抜き差ししたりしても駄目です。 カメラは、HITACHI DZ-MV580 NTSCです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

使用されているディスクはむき出しのものですか?ケースに入ったものですか? DVDカムは使ったことが無いのでその辺がよく分からないんです…。 なんにしてもディスク自体を触れる上体であれば、ノートパソコンで、穴をパチっと留めるタイプのドライブだとおそらくOKかと。 ただし、使用しているディスクを読み込むことが出来ることが前提です。 カーオーディオみたいなスロットインは無理です。

syokomomo
質問者

お礼

Hiyuki様、ありがとうございます。 カチっとするタイプです。 吸い込みタイプなので、出てこなくなったら、どうしましょ~ と思い、DELLサポートに電話したら、入れても大丈夫との事でしたので、入れてみました。 もしかしたら、見れないかもしれませんと、言われましたが、大丈夫でした。 その先、どうしたらいいのか? また調べて頑張ります。ありがとうございました。

syokomomo
質問者

補足

Win ムービーメーカーで見れません。 一度、PC内に取り込まないと駄目なんですか? メディアプレイヤーでも・・・ vroファイルだからでしょうか? MediaDirectでは、見れました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

参考URLを見てもらうとわかりますが、Vistaにそもそも対応していないようです。 USB接続には対応しておりませんとあります。IEEE1394も無いようですし、使用しているDVDのディスクを 取り出して、それを再生可能なドライブで読み込むしか無いようです。 あと、疑問なのが、XPのパソコンの方です。サウンドカードが壊れても取り込みには支障ないと思うのですが。 音が聞こえないのは、USB接続のヘッドフォンやサウンドユニット、スピーカーなどで対応可能ですし。

参考URL:
http://av.hitachi.co.jp/cam/accessory/table/soft.html
syokomomo
質問者

お礼

とても助かりました。 ありがとうございました。

syokomomo
質問者

補足

Hiyuki様、ありがとうございます。 うわ~そうなんですね!対応してないんですね・・ショック・・・ ノートPCなので、小さいDVDを直接いれたら駄目ですよね? 何か、売ってるのかな??調べてみますね。 XPの方のPCに、もう一度インストールしてみたら、できました。 何か、間違えたみたいでした・・・ しかし、こちらのPCは、もう壊れる寸前なので、動画の取り込みしようとしても、固まってしまって、動かないです・・・