• ベストアンサー

カメラの映像をパソコンに取り込めない。

Windowsのムービーメーカー2を使って、ビデオカメラで撮った映像を編集しようと思ったのですが、パソコンとビデオカメラをつないでも、ビデオカメラが認識されません。そのせいか、「ビデオデバイスからの取り込み」を押しても「ビデオの取り込みウィザード」のウィンドウが出ません。何がいけないのでしょうか??教えてください!! 使っている機器は次の通りです。 パソコン:富士通NB50H ビデオカメラ:SONYDCR-IP7 NTSC(MICROMV方式) OS:Windows XP パソコンとビデオカメラの接続は、両側ともi.LINK端子です。ビデオの動画圧縮形式は「MPEG」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/faq.mspx#EBAAA ↑これかもしれませんね。 どうもMICROMVに対応した取り込みソフトが必要なようです。

hokapi
質問者

お礼

まさにこれです!!ありがとうございました。早速実行してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

カメラとi.LINKケーブルでつないだ後、カメラを「ビデオ」モードにしてます? ※電源スイッチに「見る/編集」がある機種の場合は「見る/編集」モードにします。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/getstarted/downloadvideo.asp

hokapi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それはやっているんですが、それでもダメなんです。