• 締切済み

動画をDVDに焼くのは??

デジタルビデオカメラで撮った、ビデオの画像をPCに入れました。 取り込みはちゃんと出来ているみたいです。 再生は出来るのですが、DVDに焼く、やり方がわかりません。 すみませんが、どなたかわかりやすく教えてください。 Windows Media Player で取り込みが行われたみたいで、 マイドキュメントの中の、マイビデオのフォルダに入っています。 クリックすると、自動的にMedia Player での再生が始まります。 でも、DVDへの焼き方がわからないのです。。 無題.wmv というファイル名になっています。 ファイル名をクリックすると、以下の情報が出ます。 種類 Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル 長さ 1.01.02 ピットレート 521kbps 大きさ 320 x 240 保護 いいえ サイズ 185 MB スーパーマルチドライブが付いている、PCなので、 DVDに落とせるはずだと思うのですが、 やったことがないのでわかりません。。。

みんなの回答

  • munehiko
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

デジタルビデオカメラにDVD作成ソフトが付属されていると思いますがどうでしょうか? 無い場合はオーサリングソフトがないと簡単にはDVDディスクは作成は厳しいでしょう。 作成しようとしているファイルがWMAということですけど、ファイル情報からしてDVD作成したとしても画質的にあまり期待できないと思います。

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.2

自分でいいですか Avi2DVDというソフトがいいです。 ダウンロードインストールは参考URLで。 英語が分からない場合は日本語化しておく。 C:に新しいフォルダを作っておく←例えばabctとしておく abcに今の無題.wmvを英語名に変更例えばcba.wmv それをC:のabcフォルダに移動に(コピー貼り付けでもいいです) ステップ1でC:の動画を読み込むでcbaを指定 ステップ2下の保存する場所(C:のabcフォルダをクリック)指定する、 ステップ3でジョブの追加を押します。 完了後にシャットダウンにチェックを入れときます。 そうしてから作成を押します。表示が出ますから左のハコのチェックみたいなのを押します。 始まりますけど3時間は掛かるから寝て待ちます。windoows画面とDOS画面が出ますがそのままでいいです。 終わったら保存先を見ましょう。AVI。。。4.5G以内に調整してくれてありますから その中の【VIDEO_TS】【AUDIO_TS】2個を焼きこみソフトでデータでいいですからドロップしてください。。これが15分。はい出来上がり。 【TMPGEnc】で検索かけたら TMPGEnc DVD Authorはチャプターまで出来ますが最初はAvi2DVDでやった方がいいです。 慣れてきたらTMPGEnc DVD Authorが音声吸出しも出来ます。 まだ足りないところがあったら質問して下さい。

参考URL:
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

それはどのように取り込みましたか? DVカメラなら720*480になるはずなので、半分の解像度しかありません。 OSがXPなら、ムービーメーカーが付属しているはずなので、720*480のDV-AVIで取り込みができるはずです。 DVDに書き込んでDVDプレイヤーで再生するには、DVD-Video形式に変換して書き込む必要があります。 PCにDVD-R/RWドライブが付いているのであれば、DVDのオーサリングソフトも付属してる可能性があります。そのソフトで変換してから書き込んでください。 もし無い場合は、MovieWriter等の市販のオーサリングソフトが必要です。

関連するQ&A

  • 携帯動画のDVD化の方法について

    携帯電話にて撮影した動画をWindows Media PlayeriwにてDVD化しました。PCでは再生できるのですが他のDVDプレイヤー(ブルーレィ含む)にかけると記録されていないと認識して再生できません。 PC上のプロパティをみたらファイルの種類は3GPPオーディオ/ビデオ(.3GP)となっていました。 ほかのDVDプレイヤーでみられるようにしたいのですがどうすればよいかご指導お願いいたします。 メールサポートの回答どおりにWindows DVDメーカよりやってみましたが、PCビデオライブラリー上は出てきますが追加のためにクリックすると検索条件に一致する項目はありませんのメッセージのみが出てきます。なにか良い方法はあるでしょうか。PCはWindows7です。

  • DVDが再生されずに困っています。

    PCでDVD Shrink 3.2などを使ってコピーしたDVDのデータ(VIDEO_TSファイルの中にあるVIDEO_TSという名前のBUP形式のファイル)をWindows Media Playerで再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示がでてきて再生できません。 再生できるようにするにはどうしたらいいのでしょう? ちなみにWindows Media Player11を使っています。

  • DVDが作れません

    windowsのムービーメーカーでDVDを作成しました。マイビデオに完成品が保存されています。後日そのファイルを使ってDVDを作ったところ、以前戸同じDVDペレイヤーで観たら、再生出来ません と表示されましたが、原因が分かりません。もう1度最初から 作ろうと思いましたが、1分友人の写真ファイルをUSBに入れて借りたのでファイルが無い と表示が出て作れません。マイビデオのファイルからDVDプレイヤーで観ることが出来るDVDを作る方法を教えてください。尚再生できないDVDはPCでは観られます。

  • DVDの動画だけが再生出来ません!

    こんばんは、ふだんPCでは動画データの再生だけでDVDの再生はしないのですがメディアプレイヤーでDVDの再生をしようといたしましたら[ビデオ カードに問題があるため、ビデオを再生できません。]と出てしまい再生が出来ないのですが自作PC M/B 8IG-1000Gのオンボードでは再生能力が無いので無理という事を意味しているのでしょうか?ちなみにPOWER DVDなら再生可能ですがi-Podの様な動画プレイヤーと無線でリンク再生させるのにどうしてもメディアプレイヤーで再生出来ないと駄目なので困っております。メディアプレイヤーで再生させる為の解決方法をぜひお聞かせ願いますでしょうか?

  • DVD-RAMに動画を落としたいのですが。。。

    DVD-RAMにWINDOWS MEDIA オーディオ/ビデオファイル形式の動画を落としてDVDプレイヤーでテレビで見たいのですが形式を変換しなくてはならないのでしょうか?DVD-Rに落とせばちゃんと再生したんですがDVD-RAMにDVD-Rと同じ要領で落としてもプレイヤーのほうがUNFORMATと表示して再生してくれません。データとしてなら書き込めているのですが。

  • DVD動画をPCで編集、処理する方法を教えてくださ

    ビデオカメラ(テープ使用)で映した動画を東芝ブルーレイディスクレコーダー(RD-BZ700)でDVDにダビングした物をPC(NCE,Lavie、Windows8)に読み込み 画面上に字を書きいれたりの編集をして再びDVDを作成したいのですが、 今現在のPCで編集できるでしょうか? 出来るのならその方法を教えてください。 もし、出来ないのなら最適なフリーソフトが有ったら教えてください。 なお、PCでDVDを見るときは「CyberLink PowerDVD」で見ることが出来ます。 DVDを開けてみるとファイルの種類が「VIDEO_TS.BUP」となっています。 Windows Media Playerで再生すると下記のエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージ「選択されたファイルは、Windows Media Playerで認識されない拡張子(.BUP)を持っていますが、再生できることが有ります。」 再生すると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」

  • iPhoneで撮影した動画DVDが再生できない

    iPhoneで撮影した動画ファイルをPCに落として DVDStylerというソフトを使ってDVDに焼くところまではできまして、 windows media playerでの再生はできるのですが、 これを一般的なDVDプレーヤー(TVで見る)の方だと「再生できません」というエラーが表示され 再生ができません。 windows media playerでの再生はできてもプレーヤーで再生できないってなぜでしょうか? ちなみにプレーヤーはビエラのDMR-BR550です。 よろしくお願いします。

  • DVD再生

    DVD再生について DVDをPCに取り込み VTS-01など すべてのファイルは取り込めましたがVIDEO-TS とかをクリックしても再生できなくなりました、DVDそのものの再生はうまくいくのですが、、、どこを変更すればいいのか、どなたか教えてください」

  • DVDハンディカムで撮影した動画を12cmDVDにコピーしたい

    DVDハンディカムで録画し、ファイナライズしたデータをコピーしたDVDを作成したいのですが、以下の点について教えてください。 ・データとしてHDDに保存する  →DVD Decrypterを使ってVIDEO_TSというフォルダに   以下のようなファイルが入りました。   ・VIDEO_TS.BUP   ・VIDEO_TS.IFO   ・VIDEO_TS.VOB   ・VTS_01_0.BUP   ・VTS_01_0.IFO   ・VTS_01_1.VOB   ・VTS_01_2.VOB   このうちVIDEO_TS.VOBをWindows Media Playerで   再生すると再生候補2個が示され、クリックすること   で再生できます。GOM Playerだと再生できず強制終了   されます。   いったんPCに取り込むにはこの方法であっているのでしょうか? ・上記のようなフォルダ/データが数個あり、1枚の4.7GBDVDに  コピーし、PCでも家庭用DVDプレーヤーでも再生できるように  したいのですが、どのファイルをどの機能を使ってDVDに焼け  ばよいのでしょうか?  今までDVDにデータを焼いたことはありませんので、できるだけ  簡単に教えていただけるとうれしいです。  所持しているソフトはWindows Movie Maker, DeepBurnerと  DVD Decrypterです。 ・また、1枚のDVDにできるだけデータを詰め込みたいので、その  方法も教えてください。 初心者なのでお手数をかけますが、よろしくお願いします。

  • DVDの動画が見られない

    初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。 DVD-ROMのついているPCでDVDビデオを見ようとしたところ、メディアプレーヤーで「DVDデコーダーがインストールされていないため再生できません」というメッセージが出ました。 DVDデコーダーというのをインストールすればよいと思うのですが、どのようにして手に入れればよいのか、またこれは有償なのかを教えてください。 また、ウィンドウズメディアプレーヤー以外の再生ソフトで再生すれば見られるのでしょうか。また、その場合そのソフトの入手方法等を教えてください。できればなるべくお金をかけない方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう