• ベストアンサー

自転車につけるデュエルディスクとは何?

自転車につける「デュエルディスク」はずせるように (ゆうせんばん)勝手にシャッフルするように・・・           ↑ 子どもからのクリスマスプレゼントのリクエストです。 サッパリ判りません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.1

遊戯王というカードゲームの話ではないでしょうか?その前提で話しますと。 遊戯王の初期のアニメ・漫画では腕にデュエルディスクという装備をつけてそこにカードを置くと立体映像でカードのイメージが立体化したりということをしていたのです。それが↓のURLのもので商品化されているみたいです。 http://www.konami.jp/th/yu_gi/dd/index.html 劇中では勝手に点数の計算したりだとか山札のシャッフルはしてないかもしれませんがそれに似たような機能がついてました。 で、時は流れて現在『遊戯王5D's』というアニメをやってるみたいですがそれの主人公が現在バイクに上のデュエルディスクがついたものを使ってるみたいです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh/ こちらは商品化などは決まってないみたいですが。 また、自動で山札をシャッフルするような機能が付いているものは現在ないんじゃないでしょうか?お子さんの年齢などわかりませんし、遊戯王カードゲームやっているかもわかりませんが。現在商品化されているものをプレゼントされても喜ばれないかもしれませんね。 ※Amazonで見てみましたが取り扱っていないようです。

hidepoku
質問者

お礼

ありがとうございます。さりげなく子供に聞いてみます。