• ベストアンサー

ゆうせん

よく、お店とかで「ゆうせん」ってかかってますよね あれってどうやって聞くんですか?ラジオとかじゃないんですか??? 個人が自宅とかで聞くことはできないのでしょうか また、よく「ゆうせんにリクエストを・・・」とかいうのを聞くんですけど、どうやってリクエストするんですか?電話番号とかあるんでしょうか? あれってエンドレスに流れてますけどリクエストって途絶えないんでしょうか?(夜中とか) ゆうせんについてとか、しくみとか、かなり気になっています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

個人の家でも、有線を引くことはできますよ。 (友人のマンションには、初めから設置されていました) 加入金が30,000円、月額料が6,000円かかるようです。 ゆうせんのリクエストは、地域によって電話番号が変わると思います。 資料を請求できますので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか? http://www.usen.com/usen440/index.jsp?id=usrv-u4b

参考URL:
http://www.usen.com/usen440/index.jsp?id=usrv-u4b
meihina
質問者

お礼

NTTとかADSLとかそんな感じなのですね お金も手間もかかるのですね よくわかりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

有線のサービスですが電柱に有線の線があって(電線みたいなもの)それを建物に引き込みチューナーを設置する工事が必要です.マンションなどの集合住宅では有線が導入されていればチューナの設置だけで利用できるようです.いろいろなジャンルでCHが ありチューナーでCH選局する事ができます. リクエストはリクエストセンターがありますのでそこに連絡すれば利用できます. 最近では有線を利用したインターネットサービスなどもあります.電気店によっては有線申込の取次ぎなどしてるところもあります

参考URL:
http://www.usen440.com/
meihina
質問者

お礼

最初から有線のHPを検索すればよかったのですね・・・・すみません ありがとうございました