Linux初心者のホームディレクトリ削除の方法

このQ&Aのポイント
  • Linux初心者の方がユーザーのホームディレクトリを削除する方法について詳しく教えてください。
  • ユーザーのホームディレクトリを削除する方法についてネット検索で調べたものの、初心者には難しく分かりづらいです。
  • Linux初心者の方が安全にユーザーのホームディレクトリを削除するためのコマンドや手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームディレクトリの削除

お世話になります Linux初心者です SentOSを使用しています 登録済みの一般ユーザー名を違う名前に変えたかったのですが 方法がわからず一度ユーザーを消して新規にユーザーを登録しようとおもいました そこで、私の持っている入門書を見て userdel "ユーザー名" で、削除しました。 ところが入門書をもう少し読み進めて見ると 「ユーザーのホームディレクトリ内は、削除されず残ります。」 と書いてありました。... ネット検索で調べてみたら userdel -r "ユーザー名" と、オプションを付けてするべきだったことが分りました。 一応このコマンドを試してみましたが、後の祭りみたいでした。... のこった、ユーザーのホームディレクトリ削除する方法を教えてください。 お願いします。

noname#205709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

rootになって rm -r ホームディレクトリ でいいのでは。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます やってみます