• ベストアンサー

leopardでホームディレクトリ名編集

教えてください。leopardを使っていますが、初期設定の時にユーザー名等の登録がありましたが、よく確認しなかったのがいけないとは思いますがホームディレクトリ名(アルファベット表記の私の名前)でスペルが間違っています。これを編集することはできるのでしょうか?教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Finder上でじっさいにやってみればわかりますが、変更できない旨のダイアログが出ます。 いったんシステム環境設定>アカウントで、新規にユーザを作成し、新しいユーザでログインし直し、元のユーザを削除するという手順が妥当でしょう。 ユーザを削除すると、ユーザフォルダの内容も消えてしまいますので、消えては困るものは、あらかじめバックアップをとっておいてください。

ymivan
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速やってみます。