• ベストアンサー

削除不可のファイル・ディレクトリの強制削除の

ネットワークハードディスク上に削除不可能のファイル(.xlsなど)やディレクトリが複数あり削除をしたいのですが、削除ができません。 ネットで色々調べて、コマンドプロンプトのRDコマンドで消してみようと思い、実行したところ、「アクセスが拒否されました」と表示され、削除できませんでした。 現在ログインしているユーザーはアドミンで権限は問題ないかと思います。 他にどの様な方法で削除する事が可能でしょうか? Windows7 64bitです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ネットワーク上のファイルの場合は、ファイルのおいてあるサーバを再起動すれば削除できると思います。

kazuya88
質問者

補足

コメントありがとうございます。 バッファーロー製のNASなんですが、再起動しても状況が変わりませんでした。