• 締切済み

ブルーレイディスクの再生について

ゲートウェイのノートパソコン M-1632jというのを使っています。 内臓のドライブは、DVDのスーパーマルチですが、外付けで ブルーレイの映画等は、ドライブをつけると再生することは可能でしょうか? ネットのページで再生に必要な環境を確認しても、自分のパソコンのスペックと比較して、どの程度なのかよくわかりません。よろしくお願いします。 スペックは   CPU AMD Athlon×2 の1.9G  メモリー  3G  ハードディスク 250G  グラフィック RadeonX1270 です。よろしくお願いします

  • 73829
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.1

ブルーレイを再生するためには、単に対応したドライブを用意するだけではだめで、グラフィックカードやマザーボード、さらにディスプレイまで含めて、コピー防止のための暗号解除に対応したパーツで構成されている必要があります。お使いのPCがゲートウェイのサイトで見つからなかったので正確なところはなんともいえませんが、再生できない可能性が高いように思います。 なおリンク先より、お持ちのPCでブルーレイが再生できるかどうかを判断するソフトをダウンロードできるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp

関連するQ&A

  • ブルーレイディスク再生の不具合

    最近XPパソコンからWIN7に乗り換えするためパソコンも買い替えました。 レンタルのブルーレイディスク再生の際、暫くは何事も無く再生できますが、20~30分後には動きが遅くなったり、止まったりが起こります。いったんソフトを終了し、間を空けて再生すると普通に再生できたりしますが、同様の症状を繰り返します。 以前はレンタル用のブルーレイディスクの汚れやキズのせいと思っておりましたが、この現象が頻繁に起こるので、ブルーレイ再生ソフトあるいはパソコンのハードの問題なのかと思うようになっています。  自分なりに、オンボードグラフィックでなく、安価なグラフィックカードを増設し、またメモリーを増やす事で解決するのではと思っておりますが、購入前に詳しい方の御意見を頂戴したいと存じます。  1、パソコンのスペック  ベアボーン シャトルSH55J2  CPU  Core i3 (3.07GHz) メモリー 2G                 グラフィック オンボード(HDグラフィックス)  ブルーレイドライブ LG製    2、ブルーレイ再生ソフト  ソースネクスト  Power DVD EXpert Blu-ray ( 実質 Power DVD 12 ultra ) アップデートパッチ最新版を適用済みで、最近のソフトも視聴できています。  ちなみに、以前使用していたXPパソコンは Valore ION 330 という超小型パソコンでグラフィックがNVIDIA ION Graphics 搭載でスリムブルーレイドライブ(松下 240J)というスペックでもちゃんと再生できていたので、スペックの問題では無いと思いながら、どうしてよいか分からないので、とりあえず、弱い部分の補強をと考えている次第です。 宜しくお願いします。   

  • ブルーレイディスク対応ドライブの件でお聞きします。

    ブルーレイディスク対応ドライブの件でお聞きします。 現在、デスクトップPCでビデオファイルを変換ソフトを使ってDVDに書き込み、TV接続のDVDプレヤーで鑑賞しています。 PCのドライブはハイパーマルチドライブですが、容量の大きいブルーレイディスクへの書き込みを行いたく、ドライブをブルーレイ対応のドライブ(パイオニアBDR-S05J)に交換しようかと考えています。 PCのスペックはCPU:Intel Core2 Duo E6550@2.33GHz、メモリ:4.00GB、HDD:500GB、OS:Vista H/PでグラフィックはIntel G33/G31 Express Chipset Family のオンボードです。 グラフィックボードを変更しないとPCでの再生は無理かと思いますので、専らTV接続のDVDプレヤーでの鑑賞のみを考えています。 この場合、ブルーレイディスクへの書き込みだけなら、グラフィックボードを変更せずに現状の間々で利用可能でしょうか?それとも書き込みだけでもボード交換が必要でしょうか? パソコンには詳しくないので、何方かご教示いただければ幸いです。

  • ブルーレイディスクの再生について

    嵐のライブのブルーレイディスクをパソコンで再生しようとしています。パソコンはマイクロソフト社製のサーフェスプロ4、ブルーレイドライブはアイ・オー・データ社製のEX-BD03K、ブルーレイ再生ソフトウェアは4Videosoftブルーレイプレイヤーです。しかし、ブルーレイディスクの片面1層は再生できても、片面2層が再生できません。原因の分かる方は宜しくお願いします。 また、ブルーレイ再生ソフトウェアをPowerDVDにしようかと思うのですが、スタンダード、プロ、ウルトラ、でどれが良いか悩んでいます。用途としてはブルーレイディスクの片面1層と片面2層が再生できれば良いので、そこのところも分かる方は宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスクをアナログで

    映画のブルーレイディスクを買いました。 理由は普通のDVDよりも安かったからです。 私のパソコンには内臓ディスクドライブがなかったので、 ブルーレイが再生可能なディスクドライブを購入して 取り付けました。(BH10NS38 BL BLK) ところがディスプレイがアナログなので ブルーレイディスクの再生が出来ませんでした。 将来的にはディスプレイを新調しようとは思いますが なんとかして、現状でブルーレイディスクを見ることができないものでしょうか。 お小遣いが貯まるので待つしかないですかねぇ……。

  • XPでブルーレイ再生

    現在、内蔵のブルーレイドライブを購入しようと検討中です。 OS Windows XP Homwe Edition SP3 メモリ 3GB CPU Core 2 Duo E8500 グラフィックボード NVIDIA GeForce 9600GT モニタはHDCP対応です。 パソコンのスペックは上記の通りです。 この環境で、BDドライブとBD再生ソフト(PowerDVD)を買い、UDFドライバを入れれば カクカクしないでスムーズにブルーレイを再生できますでしょうか?

  • ブルーレイディスクの再生

    バッファローの外付けブルーレイドライブでスパイダーマン1~3を再生しようとしましたが、いずれもメニュー画面で止まってしまいます、本編再生、音声字幕、チャプター、いずれをクリックしても反応しません、同じにレンタルしたハリーポッターは普通に再生できます、再生ソフトはPowerDVDバージョン7BDタイプです、尚パソコンはブルーレイを再生できる性能です、どなたか解決方法を教えてください。

  • ブルーレイディスクが再生できません

    パソコンでブルーレイディスク(映画)を観ようと思い、PowerDVD 13で再生とようとしましたが、「グラフィックカードドライバーは互換性がないため、再生が停止されました。ドライバーが最小要件を満たしているか確認して下さい」というメッセージが出て再生することができませんでした。どのようにすれば観れるようになりますでしょうか?(パソコンは2年ほど前にマウスコンピュータで購入したもので、本体とディスプレイとは「DVIケーブル」で接続しています)正直申しましてパソコンにはあまり詳しくありません。何とぞ御教示のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • ブルーレイディスク再生

    ブルーレイディスク再生出来ましたが、音が出ませんでした。 色々いじったら再生も出来なくなりました。 ノートパソコン、NEC、LC900KG ドライブ、UJ-240、外付けUSB 増設HDD、750GB、外付けUSB 外付けHDDに録画、ブルーレイディスクに保存する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    昨日新品でデスクトップパソコン(ブルーレイ再生ドライブ搭載)を購入したのですが、ブルーレイディスクを挿入しても再生できません。Corel Win DVDという再生ソフトが入っているようですが、再生すると音声は普通に聞こえるものの、映像がモザイク状態になって全く見えません。 何が原因でこうなるのでしょうか。昨日買ったばかりなので、故障とも思えないし、バージョンが古すぎるとも思えません。 対処方法がわかる方、是非アドバイスください。 購入したパソコンは富士通のESPRIMO FH53/E3という機種です。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイDISCを再生したい

    最近DVDをあちこちからいただいたのですが、小生のパソコンでは見ることが出来ません。DISCはブルーレイ方式のようです。今までのDVDは問題なく再生できておりました。どのようなドライブソフトを購入してパソコンにインストールしたらよいのでしょうか。再生できればOKですので、価格の安いものをお教え下さい。 小生のパソコンは富士通のデスクトップ型、ウィンドウズXPです。