• 締切済み

ブルーレイディスクの再生について

ゲートウェイのノートパソコン M-1632jというのを使っています。 内臓のドライブは、DVDのスーパーマルチですが、外付けで ブルーレイの映画等は、ドライブをつけると再生することは可能でしょうか? ネットのページで再生に必要な環境を確認しても、自分のパソコンのスペックと比較して、どの程度なのかよくわかりません。よろしくお願いします。 スペックは   CPU AMD Athlon×2 の1.9G  メモリー  3G  ハードディスク 250G  グラフィック RadeonX1270 です。よろしくお願いします

• 73829
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.1

ブルーレイを再生するためには、単に対応したドライブを用意するだけではだめで、グラフィックカードやマザーボード、さらにディスプレイまで含めて、コピー防止のための暗号解除に対応したパーツで構成されている必要があります。お使いのPCがゲートウェイのサイトで見つからなかったので正確なところはなんともいえませんが、再生できない可能性が高いように思います。 なおリンク先より、お持ちのPCでブルーレイが再生できるかどうかを判断するソフトをダウンロードできるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp