• ベストアンサー

島崎俊郎

私の母が島崎俊郎さんって2,3年前に事故で亡くなったんじゃないの っていうのですが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 正月のバラエティー番組でお見かけしたのですが…、ユーレイ? 失礼ですがネタではないですよね。 バラエティーやワイドショーのコメンテーター等に出て らっしゃると思いますのでその内逢えますよ。 よってご存命です!!

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 生きておられるのですよね、わかりました。

その他の回答 (6)

  • rty
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

ご健在です。ちゃんと生きています。最近では、速報歌の大辞テンに、出ておりました。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのようですね。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.6

 こないだ島崎さん出演番組(先の回答にある「雲と波と少年と」です)のスタッフがロケ先で飲酒運転の末死傷事故を起こしました。その件と混同しているのかも知れません。  関係無いけど、この事故で島崎さんコーナーも打ちきりが決まったそうで、島崎さんもついてないですね。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200301/gt2003012503.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、スタッフの方が亡くなられたみたいですね、テレビで島崎さんの写真の上に死亡事故とか書かれてるのが映っていて「ほら死亡って書いてるやん」とか言ってました・・・。 このコーナー打ち切りになったのですか、残念ですね、見ようと思っていたのに。

noname#18686
noname#18686
回答No.5

初めまして。 私もそうですが、年を取って来ると、 ゲイノー人の 誰が結婚した、離婚した、死亡した かが、忘れがちになって来ます。 (脳ミソに、色々な情報の詰め込み過ぎ で、ごっちゃになる現象) 最近、森繁サン は、まだ 生きていた と言う事に気付きましたが、 この 反対 の 現象 ですかネ(*^o^*)

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、ごっちゃになることありますよね。 しかし、亡くなっていたかもとかいうのは失礼ですね・・・。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

ということは去年の10月のNHKのこれは幽霊だったのか・・・なわけないですよね(笑) ちゃんと生きておられます。勝手に殺さないように。(そういえば昔子供の間で噂になった志村けんの死亡説というのがあったなあ・・・)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/10/1003/1003_6.html
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もワイドショーネタには敏感な方なのでもし本当に亡くなっておられたら 知っているはずなのになぁって思ってました。

  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.3

「電波少年」の後にはじまった。 「雲と波と少年と」の番組で、一家で、屋久島に引っ越しました。  まだ、死んでないでしょう。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/kumonami/
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 一家で引越しされたのですか、わかりました。

  • cotalan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

こんばんは 先日始まった「雲と波と少年と」という番組で、 昨年末に南の島へ家族で移住したという話がありました。 毎週、状況を伝えていくということです。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 「雲と波と少年と」ですか、その番組と関係あるみたいだとか言ってました。

関連するQ&A

  • 島崎俊郎のトリオ名

    島崎俊郎が昔組んでいたトリオの名前は何でしたっけ? 「♪それでは~さよならしま~す~(?)」 と歌っていたような・・・。

  • 島崎俊郎 アダモステのギャグ 「ほてまかせ」?

    島崎俊郎さんがかつてやっていた、いわゆるアダモステですが、歩きながら何といっていたのでしょうか? ひょうきん族のDVDやCS再放送や今年のFNS27時間テレビと見ていても、謎がつのります。 「こてまかせ」「ほてまかせ」に聞こえてしょうがないのですが、検索してもさっぱり出てきません(笑 「アダモステ と発しながら歩く」という記述は見つけたのですが・・ 「アダモステをやっている」のは分かるのですが、「アダモステ」と「言っている」ようには聞こえません。すいませんがご教授お願いします。

  • 島崎藤村の代表作

    今年は小諸市ゆかりの島崎藤村の生誕150年の記念の年だったのですね。 時に、島崎藤村の一番の代表作はどれでしょうか。 また、皆さんがお気に入りの作品は何ですか?(私は幕末、明治維新などを舞台にした「夜明け前」が好きです) ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

  • 電波少年の後番組

    電波少年が終わったすぐ後の番組 番組名は忘れましたが、スタッフの事故によりあるコーナーがすぐに打ち切りになったものがありました そのコーナーとは、島崎俊郎家族が屋久島に引越しをする、それを追いかけるコーナーがありました 子供達につらい決断をさせてまで屋久島へ・・・ 私としては、仕事で毎日家族と過ごせなくなるのは目に見えてるので、番組のため? とも思いましたが、そのためにわざわざ転校までし・・・ だから本心で、屋久島に住みたいのだろうと思ってました しかし、先日ある番組で島崎一家は、またもとの東京のマンションいました ということは・・・・ 番組が終わったのですぐに戻ってきたの?? なんだか、すごく子供達がかわいそうになってしまった私です 仕事とはいえ、ここまで家族を巻き込んでするものか せめて番組が続いてたなら。。。 いえ、島崎さんが本心で、屋久島に住みたいと思い 番組関係なく屋久島で今でも家族が暮らしているというなら、納得がいくのですが・・・ 皆さんはどう思いましたか??

  • 島崎藤村の新生

     絶版にっている島崎藤村の新生(新潮文庫)が読みたいです。古本でもいいので、大阪で売ってる書店がありましたら教えてほしいです。一応後編だけは2000年の春の復刻版を最近見つけて買ったのですが、前編が見つかりません!オンライン図書館にはあるようですけど、長編をPCで読むのはちょっときついし、印刷すると紙が物凄い枚数になると思うので、こちらは最終手段にしたいと思ってます。

  • 島崎和歌子さんをWikipediaでたまたま調べたのですがかなり気にな

    島崎和歌子さんをWikipediaでたまたま調べたのですがかなり気になった所がありました。 下の文です。 20歳に到達した1993年以降になると、ゲスト出演時の各番組内等で「オマエ、この世界ここまでのし上がるのに、一体何人の男にヤラセたと思ってんだよっ!」「あとでヤラセてやるからこのバッグ(番組内で紹介されたバッグを手に取って)わたしに頂戴?!」等々の発言を連発している。 と、ありました。これが事実ならやはりいろんな女性タレントさんは関係者にHさせたりしているのでしょうか?ほとんどの女性タレントがHを要求されているんですか?またこれは本当だとおもいますか?

  • 島崎藤村 初恋

    島崎藤村の「初恋」の訳を教えてください。 特に4連がよく分からないんです…。 まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたえしは 薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなり わがこゝろなきためいきの その髪の毛にかゝるとき たのしき恋の盃を 君が情けに酌みしかな 林檎畠の樹の下に おのづからなる細道は 誰が踏みそめしかたみとぞ 問ひたまふこそこいしけれ

  • 【小諸市】島崎藤村・生誕150年

    今年は島崎藤村の生誕150年ということですが、何かイベントをやったり記念グッズの発売などはありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

  • 島崎藤村著・小説「夜明け前」の記述の不思議。

    島崎藤村著・小説「夜明け前」は1929年4月より中央公論に連載された。彼はその第1部上・序の章・五に「この山の東の方から光ったものが出て、それが西南の方角へ飛んだといいます。」と記述しています。 事実1993年頃、私は恵那山登山の帰りの夕暮れ、猛速で私に向かって真っすぐに飛来するこの光に急襲されました。思わず身をすくめたほどの至近距離でした。ほんの一瞬の事でしたが強烈な不思議体験として記憶され、その後、ある日突然、この小説の記述に気づきました。 島崎藤村著・小説「夜明け前」の中の飛ぶ光の記述はどのようになされたのでしょうか。小説の素材は事実談が取材されたものなのでしょうか。

  • 昭和29年当時の新潮社刊 島崎藤村著『破戒』の装丁

    かなり古い話で強縮です。 諸般の事情で昭和29年に発行された新潮社刊 島崎藤村著『破戒』の装丁がどのようなものだったかを調べております。御存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。もし、画像などがあればありがたいです。