• ベストアンサー

Vistaのアップグレード中のトラブル

VistaをXPからアップグレードしようとDVDをインストしたところ、「HDDがNTSF形式でフォーマットされていないため、コマンドでcobvertc:/fs:ntsfを入力」するよう指示があり、先に進めませんでした。そこでコマンドプロンプトでconvert~を入力したところ、「c:\は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されませんでした」とでで、ファイル変換できませんでした。当方PC素人につきNTSF変換が無事できるようどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bf109G-6
回答No.1

おそらく正しく入力されていないのだと思います。 convert c: /fs:ntfs と、半角スペースやコロンなどを間違いなく入力してみてください。 詳しく書くと、「convert[半角スペース][ドライブレター:][半角スペース]/fs:ntfs」です。 一度、 convert c: /fs:ntfs をコピーしてプロンプトに貼り付けてやってみてください。

kansaya405
質問者

お礼

Bf109G-6さん、ありがとうございました。 コマンドをコピペしたところ、無事ファイル変換できました。 またVistaのアップグレードにも成功しました。 またわからないことがあれば教えてください。