• 締切済み

WNDOWS XP proでのデバイスマネージャーについて。

XPでデバイスマネージャーを表示すると ファームウェアのバージョンやメーカーの型番とかの情報が出ません。 どうやって表示すればよいのでしょうか、  よろしくお願いします。 <(_ _)>

みんなの回答

• raytaro
回答No.3

最近ルーターの設定をしたのでそのときの様子をお知らせします。と同時に、これがアドバイスになればよいかと思っています。 >XPでデバイスマネージャーを表示すると ファームウェアのバージョンやメーカーの型番とかの情報が出ません。 で、私のルーターの場合は、上記のことは、デバイスマネージャで確認することはできません。そのデバイスの専用ソフトでなければ確認できないと思います。 ちなみに昨日TAの設定をしなければならなくなりましたが、やはり、それもファームウェアのバージョンとかはそのTAの専用のソフトでなければ確認できませんでした。 なので、自分で使用しているモデムとかルーターなどは、メーカーのソフトからそのバージョン確認することができると思います。 ただし、ファームウェアのバージョンはソフトからですが、メーカーの型番はデバイスマネージャででると思いますが・・・・。 違ってたらごめんなさい。上記記述は私の場合はそうでしたということで参考にしてください。

• tbobi
回答No.2

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報 こちらも同じような情報があります。 みてみるとよいでしょう。 ごぞんじでしたらすみません。 わたしが知ってるのではこの2つぐらいです。

• tbobi
回答No.1

デバイスマネージャで、表示させたいデバイスを選択反転させて、 右クリックでプロパティ選択。 これはどうでしょうか? はずしてたらごめんなさい。