• ベストアンサー

PowerPointのアニメーションの速度について

PowerPoint2000を使っています。 アニメーションの速度をもっと早くしたいのですが、なにか方法はありますか? たとえば、「スライドイン」を「上から」させて、その速度をもっと早くしたいのです。 こんな機能ありますか? できる方法があったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamha
回答No.1

画面切り替えの速度で 速く(F) を選択しているのであれば、PowerPoint自体ではどうしようもないと思います。 その他の方法としては、 Windows の画面のプロパティで、画面の色がTrue Colorになっているのであれば、High Color に変更すると少し速くなります。 また、ハイスペック(CPU、メモリ、グラフィックの性能など)のパソコンを使用すると、ある程度は速くなります。

pikosuke
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 参考になりました。