• ベストアンサー

powerpoint 変形のアニメーション

powerpoint2007を使っています。たとえば、ある形のオブジェクトから、別の形のオブジェクトへ、スムーズに形を変更するようなアニメーションの設定は可能でしょうか。Flashのアニメーションだと、必ずっていいほど出てくる例題的操作なのですが、powerpointでは、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

個々の座標を操作して変形するのは非常に面倒で難しいです。 flash画像があるのならflashコントロールを配置してそのファイルを設定するだけで動きます。 たぶんたいていのPCにはshockwave flash objectというのがあるので そのmovieプロパティにflashファイルのファイルパスを指定してください。

riverok
質問者

お礼

なるほど。分かりました。 Flashの環境があるのなら、そちらを使って描いた方が早いようですね。 配置の仕方は分かっているので、そうしようと思います。 ありがとうございました。