• ベストアンサー
  • 困ってます

17インチ9JJに225/45R17付けられますか?

現在クラウンに ・17インチ9JJに 255/40R17 ・17インチ8JJに235/45R17 を取り付けておりますが、タイヤの山が少なくなってきて、ハンドルが取られますので、現在のホイールでタイヤ幅を細くしたいと考えております。 (1)ホイール17インチ9JJにタイヤ225/45R17の場合不都合でますか? 適正のタイヤは 235/45R17~255/40R17と聞いておりますが、225 程度にしたいと考えております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1611
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)

225/45の推奨リム幅は7.5Jになります。9Jにこのタイヤを装着するとなるとかなり引っ張ることになりますね。推奨値よりも4センチ近く広いリムに無理矢理はめ込むのですからね。 無理な引っ張りタイヤは乗り心地が悪くなるだけのようにも思えますし、何かの弾みで走行中にビートが落ちた時のことを考えると恐ろしいかぎりですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoyox
  • ベストアンサー率44% (86/193)

結論から言ってしまえば装着できます。 が、引っ張りタイヤのようになりますし、 安全かどうかは保障できません。 タイヤを細くしたからと言って適正サイズを守らなければ ハンドルが取られなくなるとは限りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!