• ベストアンサー

数年前に様々な漫画に同時多発した謎キャラ?(裃・血・タコ?)

数年前だと思うのですが、色々な作家の漫画の作中に突然謎のキャラクタ(裃(かみしも)を着て烏帽子のようなものをかぶり、日の丸の扇子を持ち、歯ぐきから血を流しているタコのような外見)が同時多発的に出ていたことがあります。このキャラクタと、経緯(漫画家仲間の内輪系企画?)等ご存知の方いらしたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.2

こんにちは。 以下の参考URLで詳しく解説されていますので、ご覧ください。 この回答が役立つと嬉しいです。 ■吹き荒れたゲソピン旋風 http://www.tinami.com/x/shibata/07/page1.html 「ゲソピンくん(仮)」目撃情報 http://www2.odn.ne.jp/cae28790/manga/gesopin.html

参考URL:
http://www.tinami.com/x/shibata/07/page1.html, http://www2.odn.ne.jp/cae28790/manga/gesopin.html

その他の回答 (1)

  • gonsuke99
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.1

こんばんは 確か名前は ゲソピンくん だったと思う……

関連するQ&A

  • 流通小説原作で応募出来る漫画新人賞

    私は今、とある有名作家の人気シリーズを読んでいます。 その作品を読んでいるとキャラクターたちの会話、行動などの情景がありありと浮かんでくるので、漫画を描くのが好きな私はルーズリーフに一話だけ抜粋してネームを作ったりしていました。 キャラクターデザインもして、ネームも出来てしまったし、思い切って作品にしてみようかと思ったのですがふとこれをどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 「流通小説を原作にした漫画のコンクールがあればいいのに!」と思い、そんな企画がないか質問を投稿しました。こんな企画を知ってる、という意見があれば、是非聞かせていただきたいです。回答よろしくお願いします!

  • ツギハギを読んでいる方に質問です。

    こんにちは。 WJのツギハギ漂流作家ですが、登場人物があまりにもワンピースに似ている気がしてなりません。 読んでいる方、どう思われますか? 私は、第1回から見ていますが、ルフィはもちろんのこと、ゾロやサンジも出てきました。 なんでサンジ似の外見にさらに、スーツ、タバコをつけるんですか? なんでバンダナをつけるんですか? 絵が似てるだけならまだしも、キャラクターの小道具まで似てるっていうのは、ジャンプ読者のみなさんは変に思ってないんですか?? また、投稿漫画の評価とかで、既存の漫画家に影響を受けている、とかオリジナリティーのあるキャラクター作りを心がけてほしい、とか書いてあるけれど、じゃあ連載されているこれは何ですかという気持ちです。 読者の方、その辺はどうですか? 編集部の人たちは、どういう思いでこの漫画を載せているのでしょうか。 みなさん、上記の「?」への回答をお願いします。 私はジャンプ好きですが、なんだか最近、不信感がつのってしまって…。 素直に楽しめません。

  • 自分の漫画と既存の漫画の登場人物の名前が被りました

    私は出版社が開催するコンテストに投稿する漫画を描いていました。 先日出来上がったので、漫画のタイトルを決めようと思ってネットを使っていたところ、 登場人物の名前がだだかぶりしていたことに気づいてしまいました。 私の漫画にはユキという女の子が出てくるのですが 『ゆびさきミルクティー』という漫画の主人公が池田由紀といって、作中での呼び名はユキなのだそうです。 私の漫画のユキにも漢字があって、その字面も若干かぶっていて…… しかも作中で自分のことを片仮名でユキと呼ぶシーンがあるのです。 しかもユキの外見は同じ漫画に出てくる加賀見栖さんに似ていて、加賀見という苗字のキャラクターも出てきます。漢字も全く一緒です。 これってまずいですよね……私はゆびさきミルクティーを知りませんでしたが、もしコンテストの審査員がゆびさきミルクティーを知っていて、私の漫画を読んだら「加賀見に似ているキャラの名前がユキ、しかも加賀見というキャラも出て来る。これはゆびさきミルクティーに強く影響を受けている」なんてことになりかねないと思うんです。 でも、私の中ではユキはユキだしデザインもピタとはまっているし、加賀見は加賀見以外考えられないし、今から名前を変えたりデザインを変えたら、もうそれは私の描きたかった作品とは違ってきてしまうんです。 でも、似すぎていることもあって……それで少しでも入選への道が閉ざされてしまうのはとても惜しいです。私は一体どうしたらよいのでしょうか…… 長くなってしまい申し訳ありませんでした。アドバイスお願いします。

  • もう1年が経ちました、同時多発テロ。

    最近、ふと思うのですがもし大統領がブッシュじゃなくて、ゴアだったら同時多発テロは発生ていたたのでしょうか? 背景が複雑すぎてあまり理解できていないのですが、ブッシュが中東の問題を放っておいてその結果・・・、ということなのでしょうか? ちょっと前までは、「クリントンだったらどうだったんだろう」と思うこともあったのですが、それを考えても意味はないですよね。 あと「9.11」の日付には何か意味があったのでしょうか。 日テレ「世界丸見え テレビ特捜部」内でたまにアメリカのTV番組「レスキュー911」を紹介するときがあって、そのときふと思ったのです。 アメリカでは救急車とかを呼ぶときにダイヤルするのが「911」だったと記憶していたので、「これってテロリストなりのシャレだったのかな?」と。 あまりアメリカの政治には詳しくないほうなので、わかりやく教えていただけたらうれしいです。 しばらくネットから離れますが、よろしくお願いします。

  • 原作者の権利に付いて

    以前にも、コピーライトに付いて質問した者なのですが、私のオリジナルアニメの原作.企画が、ある大手物産会社が権利を取得して商品展開をしたいと 申し出が有りました。又、同原作を漫画の原作にしたいとも言って来ています。その場合、原作者である私は、どこ迄の権利が有るのでしょう?アニメになるキャラクターは、製作会社の作家に製作して頂きました。作品や商品が売れた場合、原作者はどれ位のマージンや印税が頂けるのでしょう? 原作の権利を法的に守る事は出来るのでしょうか?その際、どの様な手段を取れば良いのか、専門科の方、又マージン.印税等を頂いている方がいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 数十年前のマンガですが

    数年前古本整理中に、嫁いだ叔母がおいて言ったマンガが一冊残っていました。今は手元にありません。 ストーリーは男の人が、大物スターになっていくという感じでした。 1巻は、オーディションに出て、人気NO1の俳優さんがライバルになって・・・。 オーディションの内容は、ステージの上を「歩く」という物でした。 ライバルの俳優さんは、ポケットに手をつっこんで。とても自然だったので、皆が「さすがだなぁ」と。 主人公はステージで立ち止まってしまいます。会場はブーイングの嵐。でもスポットライトに当たり「なんか楽しい」みたいなことを考えて、そしてとっても楽しそうに歩き始めます。 そしてそれをみた主催者が「ダイヤモンドの原石を見つけたわ★」ってw ラストは自分の敗北を悟ったライバルが、鏡に頭を打ちつけて、倒れてしまいます。 大体こんな内容でした。どなたか題名を教えてください。

  • 10年くらい前に読んだ漫画を探しています。

    10年くらい前に読んだ漫画を探しています。 断片的にしか覚えていないのですが… 主人公の男は、死んでも生き返る。 しかしある曜日に殺せば生き返らない。 生きた人間の小腸を取り出すシーンがあった。 人間の肉を調理していた。 確か「はな」という名前の本だった気がするんですが、 もしかしたらタイトルは間違っているかもしれません。 数年前から探しているのですがどうしても探せません。

  • 40年くらい前の漫画なのですが…

    40年くらい前の漫画でタイトルもわかりません。 あるキャラクターの名前が思い出せないと母がモヤモヤしています。 どうにか教えてあげればと思いわかる方を探しています。 ・男性 ・黒髪で長髪 ・NATOに勤めている ・ドイツ人 ・いつもスーツ・ネクタイでカッチリきめている ・いつもルフトハンザ航空を利用する ・強い 思い出せた特徴は上記の点だけだそうです。 母をスッキリさせてあげたいです。 もしご存知な方がいらっしゃれば些細な情報でも提供お願いいたします。

  • 50年ほど前のマンガのことで・・

    とても古い話で恐縮です。今から50年程前の昭和30年前後に読んだマンガのなのですが、『 インクで紙に「自動車」の絵を描けば、不思議な事に立体となって実物の「自動車」が紙から飛び出し、車に乗って運転すれば その自動車は動き出します。「机」を描けば 実物の「机」が紙から飛び出し、その「机」で仕事も出来ますし引き出しも開けらる。・・・・』というような内容でした。 全体のストーリーやその結末、連載だったか読みきりだったか、掲載されていた雑誌名もほとんど記憶にありません。半世紀も前の古いことなので作者や題名が判ればなおさらですが、どんな些細なことでもご記憶の方 教えてください。

  • 15年ほど前に読んだマンガを探してます

    15年くらい前に読んだ少女漫画をもう一度読みたいのですが、タイトルが思い出せません。内容は お父さんがゲイで、お母さんがキャリアウーマン?で働いていて、1巻目でお父さんが子供の授業参観に行くというエピソードでした。心当たりのある人いませんか?