• ベストアンサー

(*^.^*)いい香り~?

あなたが今までかいだ香りの中で 『あぁ!いい香り~』と感じた お勧めの香水(コロン)を教えてください!

• CO-CO
  • お礼率85% (184/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

CO-COさん、こんにちは♪ 私の大好きな香りは、シャネルのNo19です!!! 大人の女性の、洗練された、なんともいえないいい香り~~~♪ 一目で(一かぎで?)惚れてしまいました♪ 今のだんなにも、付き合ってるときに「いいにおい♪」って言われたし、うふふ♪ でも、結婚してから努めた会社で、後輩の女の子に、くんくんとにおいをかがれて 「・・fushigichanさんって・・お出かけのときの、ママのにおいがする!!」 と、言われたときには、なんだかショックが・・(笑) そっかー、ママの年代でも使うのね、と思いました(笑) 大人っぽい香りだもんね~~。 あと、「カボティーヌ」っていう香水も、愛用はしていないけど 好きな香りですね~~♪ 男性用で好きなのは、同じくシャネルの「エゴイスト プラチナ」です。 うちのだんなが愛用しています。 ていうか、つけさせたくて、プレゼントしています♪ 行動的な男性のにおい、っていうイメージがあるんだな~♪ 同じくシャネルの「アンテウス」という香りも、知的な感じの、上品な香りです。 こちらは大人の男性向き!! あと、アルマーニの「ジオ」っていうのも とっても爽やかな、いい香りがします。 ラルフ・ローレンの「Lauven」も「ジオ」に似た、ちょっとすがすがしい香り。 どちらも、男性用だと思うけど、ユニセックスでもいけるんじゃないかな~。 ご参考になればうれしいです♪

CO-CO
質問者

お礼

>一目で(一かぎで?)惚れてしまいました♪ あぁ!そういう香りに出会えた人は ほんとに幸せな人だとおもいます。うらやましーぃ。 >「・・fushigichanさんって・・お出かけのときの、ママのにおいがする!!」 >と、言われたときには、なんだかショックが・・(笑) (゜ー゜)(。_。)ウンウンその気持ちわかるわー! >男性用で好きなのは、同じくシャネルの「エゴイスト プラチナ」です。 >うちのだんなが愛用しています。 >ていうか、つけさせたくて、プレゼントしています♪ この気持ちもよーくわかるわ! 好きな香りに包まれたいですよね。(*^.^*) 教えていただいた香り是非試してみます。 回答ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (7)

• HailMist
回答No.8

こんにちは。 香水や化粧の香りが嫌いな彼氏を持つ私の愛用の香水は  クリスチャン ディオールのヒプノスティック・プワゾンです。 赤いかぼちゃのような容器に入っています。バニラ系の甘い香りなのですが 強すぎずまた甘いけど、さわやかでセクシーな感じです♪  自分自身が好きで愛用しているのですが、疲れているときに アロマのように耳たぶにつけて横になってリラックスしたい時にもつけてます。 彼曰く、至近距離にいてもどぎつくないそうです。 ちなみに、個人的に好きなものは他にもあるのですが、つけて傍に行くと 香水が嫌!といって嫌われます(/_;) 大人っぽくないバニラ系なら、コティ(COTY)というのもお勧めです☆ CO-COさんのお気に入りの香水の一つに加えてもらえるといいなぁ♪

CO-CO
質問者

お礼

>自分自身が好きで愛用しているのですが、疲れているときに >アロマのように耳たぶにつけて横になってリラックスしたい時にもつけてます。 香りって―・・・癒されますよね。 だからこそ『わたしは、これ!』って香りを探しています。 >つけて傍に行くと香水が嫌!といって嫌われます(/_;) これはつらいですな・・・つらいな。ホントニ >コティ(COTY) COTYの化粧品は使ったことあるのですが 香水は、未だ― 是非試してみます。 情報ありがとうございました。m(_ _)m

• matilda
回答No.7

こんばんは。 私のお気に入りの香水は、限定販売だったためにもう手に入らないのですが・・・シャネルのアン・フルール・ド・シャネルです。 他にはラルフローレンのグラマラス、ティファニーのシアー、アルマーニのジオも好きですね。 男性用はブルガリが好きです。名前はわからないのですが、女性でもつけてる方がいますね。

CO-CO
質問者

お礼

>男性用はブルガリが好きです。名前はわからないのですが、女性でもつけてる方がいますね。 私も好きで愛用していますが。 自分が香りを楽しみたいのに持続性が…(x_x;) 情報ありがとうございました。 早速試してみますね。限定品以外ね。

noname#8695
noname#8695
回答No.5

むかーし、主人と付き合っていた頃、彼が「このにおいはどう ?」と言うので  「いいにおいね。」と言ったら 毎回たっぷり匂わせてくれました(笑) いいにおいと思っても あまりきついのはね。。。 シャネルのANTAEUS(アンテウス)という オーデコロンでした。

CO-CO
質問者

お礼

>「いいにおいね。」と言ったら 毎回たっぷり匂わせてくれました(笑) なんか鏡の前で5656464さんを想ってシャネルを 手にとるご主人様の姿が目に浮かぶようです(*^.^*) 香りと共に蘇るものっていいですよねー 回答ありがとうございました。 ちなみに、ご主人様は今は何をつけてます?

回答No.4

私が使っているのは…エルメス「アマゾン」時々「アマゾンライト」他はディオールの「デューン」です。もう使用暦は、かれこれ15年位。(アマゾンライトは7年位だけど…)

CO-CO
質問者

お礼

>もう使用暦は、かれこれ15年位 いいですねー 私も自分の香りをみつけたいです。 回答ありがとうございました。

• sydneyh
回答No.3

CO-COさんこんにちは。 私は季節や気分によって、使う香水を変えてます。 特に良い香りだなと思っておすすめなのは下のとおりです。 ○ニナリッチ「フルール・ド・フルール」(春) ○ブルガリ「オー・フレッシュ」(夏) ○ゲラン「サムサラ」(秋) ○レノマ「オー・ド・トワレ」(冬) CO-COさんは、何の香水が好きですか?

CO-CO
質問者

お礼

>CO-COさんは、何の香水が好きですか? そ・そ・それが街を歩いていて 『あっ!いい香り!』って感じて 思わず見ず知らずの人に『何つけてますか?』って 聞きたいことがあるのですが・・・ その匂いの記憶を頼りにいろいろ試してみたのですが これ!っていう匂いにたどりつけずにいます。。。 で、皆様に聞いてみました(^^ゞ 教えていただいた香り試してみます。 ありがとうございました。

• imocoro
回答No.2

こんばんは。 個人的にはロードイッセイやアザロのクロームなどは 男女兼用で使えていいですよ。。 下記のURLを参考に。

参考URL:
http://www.e-kousui.net/fwoman.html
CO-CO
質問者

お礼

こんばんは。二つともまだ試したことないので さっそくTryしてみますね。 情報ありがとうございました。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

私は、CRABTREE & EVELYN の Evelyn (R) Eau de Parfum がいいと思いました。 バラの香りを抽出したもので、なんといいますか、とにかくいい香りです。 http://store.crabtree-evelyn.com/eaudepar501.html ※このページで日本から注文することはできません。

参考URL:
http://store.crabtree-evelyn.com/eaudepar501.html
CO-CO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 間の悪い質問でしたね・・・ せっかくURL教えていただいたけど 今の技術じゃ画面から匂って来ない(あたりまえ(×_×;)) ちなみに男性の香りで『いい香り!』ってありますか?