• 締切済み

複数ファイルの一括名称変更

ファイル名が1234_200812061.datという形式になっているファイルが大量にあります。このファイル名の先頭部分1234_を削って後半部分200812061.datだけの名称に変更したいのです。 renコマンドを使ってもうまく行かないので恐らくバッチファイルでfor文などを使って処理できると思うのですが、うまく行きません。私が作ったバッチでは for /f "skip=5" %%A in (*.dat) do ren *.dat %%~nA.dat のように処理しているのですが、うまく行かないようです。 どなたかご教授していただけますでしょうか。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

フリーソフトの「ファイル名変更君」でいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se397494.html

satuki1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ私としてはできればバッチファイルで処理したいと考えています。

satuki1969
質問者

補足

似た質問があり、そこで解決できました。 お騒がせしました。 http://okwave.jp/qa3557441.html