• ベストアンサー

借入金の繰上一括返済の受取拒否について

銀行からの借入金があるんですが、一括返済をしようとしたら返済の受取を拒否されました。 繰上返済ができないということはあるのでしょうか? 経緯を詳しく話しますと、A銀行で借りている事業用の借入金残高分のお金をB銀行で借りて、A銀行に繰上一括返済をするという流れです。 B銀行からの融資は下りているのにA銀行には返済できないので、現在は2重に利子払いをしているような形になって困っています。 あと、繰上返済するなら、A銀行にある口座は全て強制解約する、とも言われたのですが、そういうことを銀行はできるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hypnotize
回答No.1

繰上返済不可の事業融資はあります。(無担保融資だったり、与信審査が甘かったりします。) 詳細は約款で確認して下さい。 口座解約は分かりませんが、繰上返済不可の融資でムリヤリ繰上返済を行えば、そうなっても仕方ないかとは思います。

mint412
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、A銀行とは大揉めに揉めましたが、借入金の一部をもう一度A銀行より借り入れてB銀行に返済するという条件で、A銀行、B銀行共に合意することができました。 口座も維持できるとのことなので、なんとか丸く収めることができました。 アドバイスありがとうございました。