• ベストアンサー

相手の態度でわかること

付き合っている相手が嘘・ごまかし・この会話は避けたいなど、気付くことが 多々ありますがどういうときそんな風に感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

理由があるはずなんですよ。そういう態度を取るには。 その理由を理解できないと、真実が分からないとなぜ相手がそういう態度になるかも掴めないですからね。やはりパートナーなら正直に向かい合う部分を創るべきでしょうし、ちゃんとそれは伝えるべきでしょうね☆

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

<気付くことが多々ありますがどういうときそんな風に感じますか?> アナタはどんな時に気付いたのでしょう? 文面がおかしいと思いますね。揚げ足を取るようですが^^; 口ごもったり・明解な説明が出来なかったり・オドオドしたり 話題をずらしたりした時に感じますが、相手に真実を知られたくない 時に「嘘」や「ごまかし」をするのでしょう。

ppllmm
質問者

補足

気付くことが多々ありますがどういうときそんな風に感じますか? ↓ 私は気付くことが多々ありますが皆様はどういう状況の時にお気づきですか? という文面なら意味が伝わりますか? 私は、話している内容の曖昧さ(意外と辻褄が合っていないことが多い)や相づちが適当な時に 感じます

関連するQ&A

  • 冷めた相手に対する態度がわからない!

    同じ部活の女の子に恋してます。 相手にどうやら脈がありそうだったので 前回の質問で助言して頂いて 僕なりにアプローチしてみたのですが、 相手が本気で忙しかったらしく 1ヶ月近く近づけませんでした。 ご飯に誘っても断られ続けられ 勝手なことに 正直腹が立ってしまい顔を合わせても 少し冷めた態度で接してしまいました。 最近やっと自由になったらしいのですが、 僕に対する特別なものを感じなくなりました。(感覚的で上手く表現出来ません!) 目も合わなくなっちゃいました。。 意地を張って会話もろくにしなかったので 少し気まずいと思ってしまい、はずみません。 別に僕を嫌いになったわけではなさそうなのは確かなんですが、恋愛感情がもしかして消えたのかなと悩んでます。 前置きは長かったですが 質問です。 好きだった人に対して 恋愛感情が冷めた場合女の人は どういう態度をとるのでしょうか? もともと仲の良い友達であったら 何事もなかったかのように元に戻そうとしますか?それとも避けるのでしょうか? 元々彼女が僕に脈があったのかすら 不安になるほど、ただの友達という態度で接されるので辛いです。 最近は寝る前に考えてしまって寝不足になってしまいます。より多くの方の意見を聞かせていただけると嬉しいです!

  • 話している時の相手の態度

    つきあっている相手が、こちらが話してる最中まったくこちらの目を見ない場合何か注意したりしますか? 話を聞いていないのではないですが、こちらが一生懸命しゃべってるのにうつむいていたりするのでものすごく腹が立ちます。 だからいつも「ちょっと、聞いてる?!」と聞くのですが聞いてると言います。 だけどほぼこちらを見ないので、なんだか話しているのがバカらしくなるし、話の腰をおられます(泣) あと、身振り手振りで説明しながら話してる時も同じです。 見てくれないんじゃ身振り手振りの意味がないです(泣) そう言ってるんだけど「見てるじゃん」とか「見たらもう終わってた」とか言います。 かなりイライラするし、会話もあまりしたくなくなってしまいます。 もしあなたのつきあってる相手がこういう場合、どうしますか? つきあい当初から注意していてもうすぐ4年になります(汗)

  • 片思いの相手の態度が冷たくなった

    当方20代後半の男性です。 現在、同じ職場の女性に片思い中です。 私が院卒なこともあり年齢は同じですが、その人のほうが先輩になります。 以前は割とフレンドリーに会話なども出来ていたのですが、 最近は相手の態度がとても冷たくなっています。 話しかけても会話はそっけなく、挨拶をすれば返してはくれますが 目は逸らされてしまいます。 こちらから挨拶しないと、向こうからはしてくれません。 それ以外の時でもかなり露骨に避けられています。 ちなみに他の男性社員とはとても仲良く話したりしています。 どうにかして付き合いたいという気持ちはありますが、 現在の状況では確実に振られる上、その後の職場での雰囲気を考えると 告白する気にはなれません。 ただ、相手の人やその周りの人には私の態度から 好意を持っていることがバレている気はします。 それが露骨に私を避ける理由じゃないかと思います。 そんな状況から、また以前のように話せるようになりたいのですが 何か方法はありますか。 恋愛が超下手くそな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • 相手の態度が

    単に、暇潰しだなと感じたら、どうしますか? 連絡をしてくるとき、メールや会話の文面から、暇だから…ってのが伝わってきてしまうことが度重なったら… 終わってますかね(苦笑)

  • 相手の気分を害してしまう

    私は会話をしてると全くそういうつもりが無いのに相手の気分を害してしまうときが度々 あります。 冗談で言ったつもりが相手を起こらせてしまったり、自慢をしてるわけじゃなくても自慢 話と思われたり、嫌みな気持ちは無いのに嫌みったらしいと思われたりとそんなつもりは ないのに性格が悪いと思われがちです。 私自身は悪口も一切言わないし人の好き嫌いがなく誰とでも仲良くなれちゃうのですがお 互いを知れば知るほど会話の仕方が下手というかどういうふうに会話をすると相手が楽し く印象の良い会話のキャッチボールができるのかが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 人と会話するとき、相手の嘘を見抜く方法は、あります

    人と会話するとき、相手の嘘を見抜く方法は、ありますか?

  • 相手の態度にうんざり

    先日軽い感じのお見合いをしました。 私はあまり相手にピンと来なかったのですが、相手は私のことをよく思ってくれたのか、 会って以来、メールが毎日のように来ます。 私は携帯電話をあまり持ち歩かないので、「メールが苦手」と返事をすると、 「今度からは要件のみの短い電話で」と返ってきましたが、 電話も毎日したい様子で、1回の電話で1時間ぐらい話しますし、結局メールも毎日どうでもいいような内容のものが来ます。 正直言って、まだ1回しかあったことがない相手に、ここまでされるのは不愉快ですし、 何より「私に合わせます」みたいなことを言っておいて、平然と裏切る行為に怒りさえ感じています。 「今日は忙しいし電話はしたくない」と伝えても「待ってます」と強要するかのような返事で、 心が休まりません。。。 私自身、マイペースなのは自分でも分かっていますが、「嫌」と言ってもここまでしてくる相手に うんざりしています。 この相手は、本当に私のことを好いていてくれるのでしょうか。それともただの構ってちゃんなのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな相手の態度が・・・

    大学1年の女です。 同じ部の同期に片思いをしています。 私は最初はイケメンだなーというくらいにしか思っていませんでしたが、 私は人見知りなのですが、相手が何かと話しかけてくれて、 とても話しやすいなぁと思い好きになってきました。 だんだんと仲良くなるうちに、隣に来て話しかけてくれたりした時は その距離が近すぎて座っているときは相手と肩が当たるレベルだったり、 飲み会のときは席が離れていても開始すぐに私のところまで来て 「俺はお前のそばがいいから笑」と肩に手を回してずっと居座ったり 「二人でご飯食べよ!」「○○、ハグしよ~」などと部の他のメンバーがいる場で 軽いノリですごく絡んでくるようになり、周りからも冷やかされるようになったので 相手から何か誘われてうれしくても、わざと「えー、やだ」と ちょっと嫌がる顔をして拒否するようになってしまいました。 最近は相手からあまり話しかけてくれなくなり、なんだか私も話しかけづらくなってしまいました・・・。 もともと相手は女性に対して軽く、チャラい感じで 私にあまり興味がなくなったのかなぁ・・・と不安です。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 相手の態度について

    私の後輩が私のことについて、「かわいい」といってる と同級生から聞きました。年下からかわいいと言われる ことと何人もの同級生がそういっていたということもあり 馬鹿にしていっているのではないかと感じています。 そして実際本人の前に行くと、全く顔を見てくれず、 話し掛けようと思ってもなかなか機会も無いこともあり、 ほとんど会話したことはありません。 この後輩はどういうつもりで言っており、その態度は どういう意味なのでしょうか。 私はおんなですが、男女ともご意見お願いします。

  • 僕の人に対する態度はおかしいでしょうか?

    大学生男です。 僕は気を遣うのが嫌いです。 これは非常識なことをしてもいいという意味ではありません。 例えば相手に合わせて会話を厳密に選んで当たり障りのない話をすることに努めたり 普段はそんなに優しくもないくせに女の子に過剰に優しく接したり嘘をつくことが嫌いだということです。 逆に嘘をつかれても結構分かるもんだと思っています。本当かもしれませんけど。 とにかくできるだけありのままでいたいんです。 それで合わなかったら別に無理して仲良しごっこしてもらわなくてもいいと思ってます。 だから僕は友達が少ないですがそのかわりその少ない友達同士の絆は強いと思っています。 本当に僕と話が合うとかツボが同じでぶっちゃけれる仲だからです。 ただ女性にはあまり受け入れてもらえませんね。 素でいったらだいたい普通に引かれるので笑 何か思ったこととかあったらなんでも回答ください。 僕私もそうだとかその考えはやめたほうがいいとかなんでもいいです。