• ベストアンサー

相手の態度でわかること

付き合っている相手が嘘・ごまかし・この会話は避けたいなど、気付くことが 多々ありますがどういうときそんな風に感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

理由があるはずなんですよ。そういう態度を取るには。 その理由を理解できないと、真実が分からないとなぜ相手がそういう態度になるかも掴めないですからね。やはりパートナーなら正直に向かい合う部分を創るべきでしょうし、ちゃんとそれは伝えるべきでしょうね☆

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

<気付くことが多々ありますがどういうときそんな風に感じますか?> アナタはどんな時に気付いたのでしょう? 文面がおかしいと思いますね。揚げ足を取るようですが^^; 口ごもったり・明解な説明が出来なかったり・オドオドしたり 話題をずらしたりした時に感じますが、相手に真実を知られたくない 時に「嘘」や「ごまかし」をするのでしょう。

ppllmm
質問者

補足

気付くことが多々ありますがどういうときそんな風に感じますか? ↓ 私は気付くことが多々ありますが皆様はどういう状況の時にお気づきですか? という文面なら意味が伝わりますか? 私は、話している内容の曖昧さ(意外と辻褄が合っていないことが多い)や相づちが適当な時に 感じます