• ベストアンサー

DVD-R、RWについて

DVDレコーダーを購入しようとおもってるのですが 今もっているDVDプレーヤーでDVD-R、RWに録画したものは見れるのでしょうか? また、今車にパナソニックのDVDプレーヤー CQ-DVR7000Dをつけているのですが それについても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

DVD-Rは 見れる可能性は 高いと思いますが、 RWは、低いと思います。 それは、もっているDVDプレーヤーの機種が何であるかによって違います。

takacha12
質問者

お礼

有難うございます。そうですよね。試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

CQ-DVR7000Dは、CD-R/RWの再生ができないようなので、 多分、DVD-R/RWの再生は、難しいのではないのかと思われます。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:1vvRKF-cP8gC:www.mci.panasonic.co.jp/aced/audio/products/DVD/CQ-DVR7000D.html+%EF%BC%A3%EF%BC%B1%E2%88%92%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%B2%EF%BC%97%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%A4+RW&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja

takacha12
質問者

お礼

有難うございます。DVD-Rはかかるはずなんですが、DVD-RWの互換性はどうかなって思いますよね。