• 締切済み

DVD-RW

DVDレコーダーで録画してもらったDVD-RWについての質問です。パソコンでは見れたのですが、DVDプレーヤー(再生専用)では見れません。DVDプレーヤーで見るためにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみにDVDレコーダーは持っておりません。。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• sero
回答No.4

>SANYOの品番DVD-S1 再生可能なディスクは市販のDVD-Video、音楽CD、CD-R/RWに焼いたWMA・MP3です。 DVD-Rなら運がよければ再生されるかもしれませんが、反射率の低い DVD-RWでの再生はほぼ無理でしょう。 下記の点を確認してみて問題ないようでしたら諦めて下さい。 DVD-Videoモードで記録し、尚且つファイナライズされているかどうか。 VRフォーマットで記録してある場合はこの機器では絶対に再生できません。

iraniran
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。ちなみに、ファイナライズはされていますがVRフォーマット記録してあるかがわからないので、そのへんを調べてみたいと思います。

回答No.3

DVD-RWは、普通のDVD。プレイヤーではみられません。 CD-RWもそうです

回答No.2

お持ちのDVDプレイヤーがDVD-RWの再生に対応してないのではないでしょうか? ウチでは反対にDVDプレイヤーでDVD-RWの再生はできますが、パソコンのDVD-ROMドライブでは再生できません。(ファイナライズはしてあります) DVDプレイヤーの型番を書けば誰かが教えてくれるかも知れません。

iraniran
質問者

補足

回答ありがとうございます。DVDレコーダーはSANYOの品番DVD-S1です。どなたか知っていたら教えてください。宜しくお願いします。

回答No.1

ファイナライズ(閉じる)処理をしないと普通のプレイヤーでは見られません。 録画してくれた人に一度返して処理をしてもらわないと見られません。