• ベストアンサー

天使の溜息…

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

私は、まだ人生経験は少ないですが、色んな人と出会いました。 もう二度と会いたくない人や、これからもお付き合いしていきたい人、たくさんいます。 もし、生まれ変わるなら、私にたくさんの優しさをくれた人たちと巡り会いたいです。 そして、また一緒に歩んで行きたいです。 でも、もし生まれ変わるのなら私は象になりたいです。 象は、世界で一番優しい生き物だと聞いたことがあるからです。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >もし、生まれ変わるなら、私にたくさんの優しさをくれた人たちと巡り会いたいです。 >そして、また一緒に歩んで行きたいです。 会えますよ。 その方たちは、あなたのソウルメイトなのでしょうから。 >でも、もし生まれ変わるのなら私は象になりたいです。 >象は、世界で一番優しい生き物だと聞いたことがあるからです。 この間テレビで、暴れるゾウの映像を見ました。 ゾウも怒るんですねえ。 怒るんだゾウ(寒ッ) ちなみに人は、人にしか生まれ変わらないそうです。 目指せ! 世界で一番優しい人(^^)v ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 運命を感じた人

    私は小さい頃から大体何年か先に誰に出会えるか見通す事が出来る能力がありました。 例えば今年から来年この人に出会うと思えば本当に出会います。 そんな私は小学生の頃から中3に出会う人が運命の人だと信じてました。 それは私の人生でその人に似た外見、考えの人と遭遇するからです。 実際、中3になり出会った場所までは知れなかったですが出会いました。 私とこのまま一緒になるべき伴侶だと確信して止まなかったのですがその彼には幼稚園から大学、塾講師に至るまで連れ添った伴侶が居ました。 私は愕然としました。 私の信じてた運命って? 彼女と長年連れ添ってた彼に長年運命を感じた私は一体? 回答、お願いします。

  • 遺産分配に詳しい方、教えてください。

     親は死去子どもも今はありません。 伴侶(夫)も死亡した人の遺産が発生した場合の相続はだれにされますか? 相続人と思われる人は、亡夫の兄弟と本人の兄弟だけです。

  • 運命の人

    運命の人・・・に出会ったら、どういう感じがするんでしょうか?? 結婚して幸せそうな友人知人の話では、特に、 その人と出会ったら人生の歯車がとんとん拍子に進み出した、とか、 ずっともてなかったのに、今の奥さんとは何も頑張らなくても自然に一緒にいられた、 というのが印象に残っています。 みなさんはどういう感じだったのでしょうか?? 色々なケースを聞きたいなと思い質問させていただきました。

  • どうして人生は平等ではないのか

    どうしてもいつも思ってしまう事があります。 私は子供時代~青春時代、親に虐待されてロクでもない目に遭い、もうすぐ30歳になりますが、一度も彼氏ができた事がありません。親、兄弟とも今は連絡を取っていません。見捨てられました。 かたや同じ職場には、年も同じで結婚もし、容姿もよく、親兄弟とも仲のよい人が毎日楽しそうにしています。 どうして、人生は平等ではなくて、不幸な人間と幸福に恵まれてきた人間がいるのでしょうか?どうして与えられる人と与えられない人がいるのですか? これから人生を立て直すとはいえ、なんの苦労もなく幸せに生きてこれて、私が持っていないものを全て持っている人を見ると、自分の人生を幸せにするために努力するなんて、大変なところから努力してきた自分が惨めになります。 もしこの疑問に回答ができる方がいれば、教えて頂きたいです。 どうしても納得できないのです。

  • 彼以外の人と会って見ること

    おはようございます。 私には2年付き合っている彼がいます。 彼とは本当に仲良くつきあってきていましたが 最近、彼がもう30ちかいのに資格取得のため 学生で将来をあまりまじめに考えてなくて 若い気でいることで、ケンカをしていました。 そして彼と距離を置いていました。 ここでも たくさん意見をいただきました。 どうするか悩んで 話し合ったのですが、彼は私と一緒に 将来にむけてまじめに心を入れ替えて 頑張っていくという結論をだしました。 私は彼のことが好きだし、一番大事な人だし 好きです。 しかし私の親や友人は、まだ結婚している わけじゃないんだから彼にしぼらず 他の男性とも会って見ることが大事だといいます。 私は適齢期に入っているし、 人生の伴侶選びなのだから後悔しないように 他の男性も見てみなさいと。 他の男性とも会ってみてそれでも彼が好きなら 彼と結婚すればいいと。 そして最近、とても将来性のある男性との 出会いがありました。彼と年は近いですが、 経済力は申し分なく、仕事もキャリアを積んでいて 素晴らしいです。 彼とつきあっていながら、その男性とも 会ってみるのは罪でしょうか?やめるべきですか? それとも、結婚前は他の人も見てみたほうが いいでしょうか? 私は今まで一本気な性格だったため、 一人の人とつきあっているときは他の男性は 見ようとしたことがありませんでした。 浮気は一度もありません。 でもまわりのすすめもあり、他の人も見てみる 必要はあるのかなあ、と悩んでいます。

  • 苦労することがわかっていても彼以外の結婚は考えられない(長文ですがアドバイスお願いします)

    以前恋愛のカテゴリーで相談させて頂きました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3585001.html 数ケ月も音信不通だった遠距離している外国人の彼から連絡がきました(ご両親を自国に残して彼と兄弟のみ英語圏に移り住んでいます)。音信普通の理由は親の会社の倒産によって多額の借金が出来非常に大変な状況になったからでした。ご両親も彼とはまた別の国に移り家族もばらばらになったようです。彼ら兄弟はご両親を呼び寄せる為に準備しています。彼はこの負債については今すぐ解決する問題でもなくこれからの人生、死ぬまで背負っていかないといけない問題になるかもしれないとのことでした。 私に苦労はさせられない、いい人を見つけてほしい、幸せになってもらいたいと必死に気持ちを押し殺し連絡をしなかったが、耐えきれなくなって連絡をくれたと言っていました。 彼に「返事はいいからだまって聞いてくれ、俺よりいい人がいたらその人と一緒になれ、もし見つかなかったら俺はおまえと一緒にいたい」と。 彼以外に好きになれる人は絶対にできません。4年間の遠距離にも関らずずっと安心感と温かさ、大きな愛情を感じさせてくれる彼を私はとても愛していますし出会えたことが運命だと思っています。こんな状況になる前には、あと1-2年したら結婚しようなという話も出ていました。でもこんな経済的に苦労することがわかっている人と一緒になりたいと思う私は馬鹿なのでしょうか。 私は25歳、彼は29歳、まだ結論を急がなくてもと思えます。彼は働きものです。この事件があるまでも一生懸命働いていたのですが、今は両親を呼ぶ為にもうひとつ仕事を増やしているぐらいです。その状況にも関らず愚痴もこぼさない強い人です。私は彼を選んでいいのでしょうか。親には間違いなく反対されると思います。

  • 過去を悔やんでますが、なかなか忘れられません。どうすればよいでしょうか?

    過去に不可抗力で起きた悲惨なこと(就職・進路的なこと)ですごく悔やんでます。そのことを思い出させるキーワードに出くわすと、胸が痛くなります。苦しくなります。 「なんであのとき自分は・・・」 そういう執着をなくすことで人生開けるって聞きますが、はいわかりました、後悔なんてもうしません・・・なんて思えないです。やっぱりそのこと思い出したらしんどくなります。就職・進路的なことなので、一生が変わってしまった。しかも不可抗力で。なんで・・・。 しかも周りに「あのときあなたはああしてればできたのに」って言ってくる人もいるんです。私本人が一番よくわかっていることなのに、あえてなぜ今一度言う?って内心憤慨してます。「それを今言ってどうする?タイムマシンでも用意してくれますか?」って言いたくなるのです。自分に対してもそうなんですけど。 過去を悔いてるのを忘れたいのです。何度も忘れようとチャレンジしましたが、無理です。そんなに感情をコントロールできませんでした。 やっぱり過去を悔いたまま生きるしかないなって思ってます。 自分の運命みたいなものをうらみ、神様なんていないって思いながら生きる。それしか今はできません。人生後から、それがよかったことと思える日が来るとかもよく聞きますが・・・・ その悔いてることが、実はよく考えてみたらよかったことだって無理に思い込むこともできません。やっぱりうらみたくなりますよ。その運命。 不可抗力である方向へ行きたかったのに、その道絶たれてしまい、今は不遇な状況・・・運命のろって生きてるんですが、しんどいです。 それをどういう捉え方で生きていけばいいでしょうか?

  • 天使のような性格にならなければ人生うまくいかないんでしょうか?

    あまり人生うまくいってません。 フリーターやってる20代です。 人間関係、恋愛、夢も希望も・・・ いろいろ人の話し聞いてると、 どうも「感謝の気持ちで人生救われる」そうなんです。 そして、人に対してやさしくあったり、奉仕の心や、けして人をうらやましく思うことなく、善人になれば報われるそうです。 ですが、本当にそれで人生うまくいくんでしょうか? 私はフリーターなんてやめて早く就職したいです。 まず就職することからはじめようって思ってます。 個人的には・・・ めっちゃ可愛い女の子と付き合いたいって思ってます。 こういうときって人って「女は性格」ってよく言ってきていかにも私が性格悪いみたいなとらえかたされるんですが、別に可愛い子と付き合いたいって願望もってたっていいって思います。性格がいいに越したことはないですけど。ブサイクな子と付き合ったら、私はいいやつなんでしょうか?って言い返したくなります。 また「人生行き詰ったらボランティアをしたらいいよ」とかも言われます。 私はボランティアよりも就職したいです・・・で、「ボランティアはしないよ」って言うと、ボランティアやらない人が悪人のように思われるんです。 私は可愛い女の子と付き合いたいですし、ボランティアもしません。 人間関係だって仕事以外では自分の好きな友人としか付き合いたくないです。愚痴だってたまに言います。怒ったりもします、人間ですから。 ですが、誰かをいじめたりしていい思いをしようってのは絶対にないですね。人に迷惑かけずにまず自分のために生きる方針です。というかフリーターで貧乏ですので、ボランティアなんてしてる暇ないです。 様々な本読んで、どうも天使のような性格にならないと人生うまくいかないようになってるみたいな下記方してたんですが、どうなんでしょうか? 人にやさしく、愚痴も言わない、まったく怒らない、ボランティアはする、毎日心が愛と勇気で満ち溢れている・・・そんな完璧な人間になったときに初めて人生うまくいくのでしょうか? 人のために生きるってことで喜びを感じられれば一番いいって思ってますが、今は自分のことでせいいっぱいです。本能むき出しの質問ですいません。

  • 今でも心に残る言葉

    親、兄弟、先輩、後輩、先生、友人等から聞いた言葉で 今でも心に残る言葉が有りましたら教えて下さい その後の人生で役立ったやつでお願いします

  • 仲のいい兄弟って存在するの?

    僕と兄は嫌いあってはや10年。社会人になった今でも不仲です。両親に何度も しつこく和解を勧められましたがお互い断固拒否しました。でも兄弟なんて そんなものだと思ってます。友人から「おれの弟は生意気だ」という発言をよく ききます。兄弟は対立する運命なのだと思ってます。しかしテレビ等で兄弟 愛だのなんだのたまに見ますが、うわべだけのくだらんじゃれあいにしか見 えません。そこで聞きたいのですが、「うちは兄弟仲いいよ!」って方は なんでお互い不仲にならないのか理由を教えてください。