• ベストアンサー

パスワードが保存できません

最近ですがヤフーのホームページを閉じると、IDとパスワードが保存されず再取得になってしまいます。以前は保存にチェックを入れれば、保存できたのですが急にできなくなりました。 タブで閉じる場合はOKなのですが、タイトルバーの閉じるの場合は再取得になってしまいます。パスワードの確認頻度も2週間で設定されています。 Firefoxを使用していますが、InternetExplorerでも同じでした。 たまたま再インストールのタイミングだったので、別のHDに再インストールしたのですが同じ症状です。ノートンをインストールしてあるので、それが関係しているかもしれませんがわかりません。どなたか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

もし、ログオン状態が保持できないという意味なら、 クッキーがおかしいと思いますね。 クッキーを削除してみて下さい。 IEなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566 Firefoxなら、ツール - プライバシー情報の消去 です。

japangoo
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 クッキーを削除しても同じでしたので、Firefoxを再インストールしました。 すると今は保存ができるようになりました。 なにかの拍子で設定がおかしかったのでしょうか。 しばらくこれで様子を見てみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>IDとパスワードが保存されず とは、IE起動「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」クリック「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェック「OK」しても駄目と言うことですか? IEのパスワード保存ができないだけでなく、オートコンプリート機能も効きませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/416033/ja
japangoo
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 いろいろやってみましたが、うまくいかなかったので Firefoxを再インストールしました。 すると今は保存ができるようになりました。 なにかの拍子で設定がおかしかったのでしょうか。 しばらくこれで様子を見てみます。 有難うございました。