• ベストアンサー

銀行口座

二十歳未満が銀行口座を複数作ることはできるのでしょうか。指南をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

できます。 何行でも可能です。 ただし、成人でも同じですが自宅、勤務先、学校に関係がない地域にある支店では作ることはできません。 たとえば、沖縄の人が北海道の銀行の口座を作ることはできません。

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.2

はて、銀行口座は銀行の数だけ何歳でも作れるのでは? 生まれたばかりの乳児でも銀行2つ+郵便局の口座を持っています。 親の同意っているのかな?お稽古ごと、塾の月謝で銀行の指定が有ればそこに口座も 作ってしまいますし。 同じ銀行に複数の口座は作ることができないと思いますがこれは成人も同じ。

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1tasu1ha5
回答No.1

ケースバイケースでしょう。 両親の同意がある場合。口座を開設する銀行の審査基準などなど。個人の事情によっては成年擬制などのケースも考えられます。 もう少々詳しく述べることをお勧めいたします。 ただ、単純に言わせてもらうなら、やはり未成年者では身分の保証がきついかと…

gyupon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。