• ベストアンサー

オカピー

オカピーってシマウマとロバみたいなの?

noname#119844
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1n1t1
回答No.1

顔がロバ。上半身がウマ。下半身がシマウマ。 ↑見た目 でもキリンの「仲間」らしいです。 でもキリンとは呼びません オカピはオカピです。 キリンはキリンです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キリンの仲間なんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 オカピは下が長いのですね。 シマウマではなくキリンの仲間なのですね。