• 締切済み

男の子の名前

もうすぐ産まれてくる待望の男の子に健康で元気に男らしくたくましい子に育ってほしい思いを込めて太一【たいち】と名付けたいのですが、どう思いますか?それとこの名前で子供が、もし太っていたら、からかわれたりイジメられたりしないか心配なのですが、どう思いますか?アドバイス下さい。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

太一くん、素晴らしいお名前じゃないですか! おおらかで、どっしりと大地に足を踏みしめた男子のイメージです。 確実に読める、読んでもらえる 性別が間違えようがない 親の願いがストレートに伝わる どんな年齢であっても適合する などなど、理想の名付けじゃないですか! いじめなんて、どんな名前だって受けるときは受けます。 御両親の愛を受けて育ったお子さんならば、流す、かわす、対抗することは簡単にできます。 自信を持って名づけて、愛情いっぱいに育てれば大丈夫ですよ!

noname#89964
noname#89964
回答No.7

名前と比較対照されるのは、太っていた場合ではなくて、 ・細くて華奢な体格 ・繊細で気弱な性格 いずれかのタイプにピッタリ当てはまる子供さんだった場合です。 子供時代だけではなく、成人してからもです。 持って生まれた体質や気質は、親の教育や自分の努力があっても、 変えることができません。 予想に反して上の二つだった場合に、 親はどう説明するのかを、想定しておくほうが安心ですね。 お子さんが、自分は親の期待に応えられなかったのだ、などと感じとる場面。 周囲の親や友達の中に、親の見込み違いを読み取ってからかう人がいる場面。 しかしそんな場面がいざ訪れたときにも、 親子で答えられるユーモアや哲学が、普段から身にしみついていると、 その名前が、かえって活きてきて、人を寄せ付けるので得なのです。

• tmyrk
回答No.6

太一くん・・・とってもいい名前ですね!うちも息子の時に候補のひとつになったくらいです。 太っていたらからかわれるなんて思ってもみませんでした。それに「太」という漢字がつく名前の子は沢山いますしね。大丈夫だと思いますよ! 万が一からかわれたとしても、そんなこと笑い飛ばせるくらいの精神力があれば平気だと思います。 自信を持って名前をつけてあげてください。 無事に出産されることをお祈りしています!

• wagi55
回答No.5

最近は生まれる前に性別がわかっていて良いですね。 もうすぐ生まれる子供に会うのが楽しみですね。 「太一」良い名前です。この子を太らす太らさないは貴女の育て方次第です。今から心配など無用だと思います。 心配すると心配したようになってしまうと云う説もあるようです。 まだ一般的に世間の人は知らないようですが、大人もそうですが、特に乳幼児には悪い油を摂らせないようにするのが大事です。 トランス脂肪酸(アメリカ・ヨーロッパでは外食産業では使用禁止)マーガリンやショートニングに多く含まれる。 トランス脂肪酸は狂った油と呼ばれ血管系の病気や、アトピーの原因の一つとも言われています。 牛乳、母乳で育てるのが一番ですが離乳した後も牛乳を多く飲ませるのは日本人には良くないようです。アトピー・アレルギー体質になりやすいという説があります。 五大栄養素をバランスよく摂取して親子元気に暮らしてください。 牛乳や生活習慣病に関する興味深いサイトがあるので参考にしてください。

参考URL:
http://www.eps1.comlink.ne.jp/~mayus/index.html
  • sayapama
回答No.4

「太一くん」男の子らしくて元気でたくましい響きですよ。 とても良い名と思います。 ひらがな3文字の名前は呼びやすいので良いですね。 まあ心配すればキリがありませんが、確かに太っていると、名前を反対から読んで「一番太い、たいち」と言われる事もあるかもしれません。 ですが、たくましい心を持った子に育っていれば、その程度のイジメには決して屈したりしませんよ。 どんな所でも、大なり小なりイジメはあります。 イジメを完全に回避する事は不可能ですので、イジメの心配をするのなら、イジメに負けない心作りをしてあげてください。 どんな名前でも結構です。親の思いを込めた名前を付けてあげてください。 そして、体も心も強く育てて上げてくださいね。 元気な赤ちゃんを産んでください。

• matuyuki3
回答No.3

読みやすく、まっすぐな響きを持つとても良い名前だと思いますよ! 学生の頃、体格の良い「大」さん(マサルさん)という名前の人が 居ましたけど、とても聡明で人気者でしたし 名前でからかわれたり、いじめられるような事はありませんでしたよ。 すてきなお名前、自信持って命名してくださいね。

• ssykpu
回答No.2

「太一」とてもいい名前じゃないですか。変に凝った名前より判り易くそれに覚えやすい名前ですね。頑張って子育てして下さい。

回答No.1

考え過ぎですよ(^^) 太一、良い名前ですよ子供が大きくなって、名前のいわれを聞かれっときに胸を張って男らしくたくましく育ってほしいと願って付けたと言えば、これは立派な理由ですよ、名前が何でも、からかわれたりいじめられたりする子はいます、≪私もそうでした≫ それよりも親しまれる名前だったら良いのです、頑張って下さい