• ベストアンサー

ウィンタージャケット

冬用のアウターとなるジャケットを探しています。 いくつかの用品店を見てみたのですが、希望に合うモノが見つかりませんでした。 こんなジャケットを探しています。 ・ファスナーでは無くボタン留め。(内側にファスナーがあるのはOK) ・単色。 ・出来れば黒以外。 ・店頭で2万円台。(もしくはそれ以下) 要するに、そのまま会社やレストランに入っても、浮かないお洒落な上着を探しています。 現在、POWERAGEのJOYRIDEというモデル?のジャケットを使用しているのですが、そろそろ8年目になるためかなりヤレてきています。 お勧めのジャケットがあったら教えてください!!

  • Forte_
  • お礼率75% (214/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steppy41
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.2

お勧めと言うか・・・ こんなのはどうですか? ラフ&ロード デュアルテックストレイルツーリングジャケット http://www.webike.net/sd/1341458/ なぜコレを勧めるかってですか? 私の愛用品だからです(笑) 安くて良いですよ。 インナーはついておりませんが別売りでありますよ。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • mick-doo
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

・スクーターでの通勤時に着用する ・アメリカンでツーリング行くときに着用する 等々、用途によってウェア選びも方向性が違ってくるんですが、 バイク用品店で売ってるバイク用ウェアはどうしても機能重視になるので ほとんどのウェアは屋内で着用すると浮きますよね。 バイク用品店に限定せず、ユニクロ等の一般衣料店を覗いてみるのも いいかも知れませんよ。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

回答にはなりませんがヒントを一つ。 バイク用ジャケットにおいてボタンはバイクを傷つける要因となる為殆どのメーカーで排除する方向で企画製作されています。また、ボタンとボタンの間は何も無い為走行風が入り込み、特に冬用では都合が悪く一般的にはベルクロ等でフラップを留める物が多いです。 以上の理由により、ボタン仕様のジャケットはかなり少ないので、探すのは苦労すると思います。特にウェスト丈のいわゆる「ジャンパー」というヤツは。

Forte_
質問者

お礼

ヒント、ありがとうございます。 現在使用しているジャケットが、内側はファスナーでその上にフラップがあり、さらにその上にボタンが付いています。 つまりボタンは飾りでしか無いのですが、ぱっと見Pコートの様でスーツの上に着ても違和感がありません。 暖かくて、デザインも気に入っているのですが、いかんせん古くなってしまいまして。。。 なかなか無いんでしょうか。

関連するQ&A

  • おしゃれなライディングジャケット

    おしゃれなライディングジャケットを探しています 秋~冬用で、降りてそのまま店に入ったり街をうろうろしても浮かないデザインの物が欲しいのですが、いかにも・・・・な物しか見つからず なかなか気にいる物が見つかりません おしゃれなデザインのバイクウェア(言われてバイク用品と気づく感じ) があれば教えて下さい いっそ、ライダース系を買って済まそうかとも考えているのですが いざ乗った時に問題がありそうでちょっと心配です

  • 春用ジャケットの上にあう上着ありませんか?

    http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49256 インナーがストライプの長袖シャツで、アウターが上のような形の春用の黒色ジャケットなのですが、この上に着ておかしくない上着にはどういったものがありますか? 教えてください。お願いします。

  • 夏用の適度な羽織物

    そろそろ夏ですね。 この時期になると上着に苦労します。 フェミニンな格好が好きです。 冬はジャケットが多いのですが、夏用のジャケットは半袖や伸縮性の素材が多く、合わないので困っています。 前は多用していたGジャンも、カジュアルな感じでは復活していますが、フェミニン系だと古さを感じず着られるにはあと数年かかりそうです。 パーカーはフェミニンなものはほぼ市場にないので、冬用を数点買った以降、増やせていません。 そうなると残りはカーディガン。 悪くないのですが自分が地味な顔なので、こればかりでより地味に…(笑) また、チュニックには上着が合いにくいのも苦労します。 かわいいですが大概薄手なので、何かしらのアウターが欲しいところです。 バリエーションを広げたいのですが、かわいい格好がお好きな皆様、どうされていますか?

  • 小さいサイズのおっちゃんのオシャレジャケットを!!

    小柄な主人(40代後半)、手足短めなおっちゃんのジャケットを探しています。身長は152センチで50キロ。でも痩せているかというと、その体型の説明が・・やや難しい!?10代の若い頃から萬年太り気味(60キロ以上あった)だったのを40歳で一念発起してダイエット。昔の名残と中年太りでお腹や、腕におばさんみたいな(失礼!)お肉があって、でも顔はオダギリジョー似の小顔の童顔なんです。なかなか合う服がないので洋服屋に行くのを「また今度でいいよ~」と嫌がります。 ここ、5,6年、一年中数年前に買った唯一サイズのあう無印の麻のジャケットを着るので(ムジ、オシャレだし普段着ならいくらでもオッケーですがいい歳こいて都内のオシャレなレストランにぶるぶる震えながら真冬に着て行かれるとちょっと・・。)やっとの思いで一緒に買いに行った2月に店頭に並ぶポロラルフローレンの軽めのジャケット(カジュアルすぎず、がんばりすぎず、1年中着られて、汚れも目立たず、仕事も打ち上げもオシャレなレストランもオッケイな万能仕事着!!)がデザインも生地も素敵だったんですが、一番小さいサイズでも丈も腕も長くて、泣く泣く断念。ちなみに普段はパタゴニアのR1 Hoodyのxsを愛用してます。。制作会社で働くのでとにかく一年通して、朝から晩まで使い倒せそうな小さめおっちゃんのためのオシャレジャケットを~どうか!!どなたか教えて頂けませんか?どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 大きめサイズもあるメンズ服店

    初質問ですが、早速質問させていただきます。 これから大学生になる男です。 それにともなって私服が多くなると思い、洋服ダンスを見てみるとインナー・アウターなどすべてにおいて数が少なく、レパートリーが少ないことに気づきました。 そこでまず、これから冬用に長袖のインナーやアウターなどを買おうかと思っているのですが、体が大きく肩幅が広いので店によってはLサイズでもきつくて入りません。 できれば横浜周辺で、XLサイズなどの大きめのサイズもあり、質も悪くないメンズ服店を知っている方がおられましたら、教えてください。 ちなみによく着ている服は、オーソドックスにYシャツに黒のジャケットやラガーシャツなどです。 よろしくお願いします。

  • アパレル(ジャケットなど)の新作発売時期について

    はじめまして。 来月はじめてのオートバイが納車になります。 これからの季節に向け所謂「春夏モノ」のジャケットを購入すべく、用品店や各種ホームページを物色しているのですが、 まだ2月という事もあり2007春夏モデルしかありません。 店員さんに「2008モデルは」と聞いても在庫を早く売りたいらしく「そんな変わらない」とか「値引きするから」と言われ、 新作発表時期やモデルチャンジのサイクルなど明確な答えが貰えませんでした。 また、メーカーによっては毎年新作出さないとも言われました。 店員さんの話もよく分かり定価から30%~40%offなど値段も魅力的なのですが、 あとで「やっぱり新作にしとけば良かった・・・」と後悔しない為にも 2008春夏が出揃って旧モデルと素材やカラーなど諸々比較してから購入したいと考えております。 どなたか時期的な事やチャンジサイクルなどご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 服装について・ジャケットはいるでしょうか?

    25歳の女です。5月上旬に会社の方の結婚式へ出席します。 チャペルでの結婚式(14時)と披露宴(15時)その後20時から二次会へも出席いたします。 服装は黒のフォーマルドレス(シフォンのワンピースで全体的にビーズがあしらっている感じ。以前他の方の式にも着ていきました。いかにも結婚式!という感じ(?)です)に、薄いピンクのキラキラしたボレロ(半そで)、同色のパンプスにパールのネックレスです。 時期的に暑くなく、寒くなくという感じなのでジャケットを着るか迷っています・・・。(ジャケットは未購入) 家からこの格好で電車を乗り継ぎ向かうのですが、ちょっとこの格好のままではおかしいかも・・・と思いました。 また、式に出席するのも初めてなので、ボレロのままでも失礼がないのか、それともジャケットを着たほうがいいのかも気になります。(披露宴では以前もこの格好で出席し、問題ないと思いました。)また、二次会へもこのドレスで構わないかも心配です。普通はそのままの服装で構わないものでしょうか?場所の雰囲気は、おしゃれなレストランでフォーマルすぎず、カジュアルすぎず・・・(リゾートっぽい?)といった印象でした。 結婚式にお呼ばれするのは2回目ですが、ちょっと不安もあります。どなたかアドバイスをお願いします。

  • リュックを背負う場合のアウター。

    リュックを背負う場合のコーディネイトを教えてください。 私は、ショルダーを持つとすぐ腰痛になるので、ある程度荷物がある時はリュックじゃないと無理なんで・・・。 やっぱり、テーラードジャケットにリュックはダメですか? あと、M65みたいな軍モノにリュックはダメでしょうか?オタ臭くなりますかね? リュックを背負ってもオシャレに決まるアウターってなんですか?

  • ズボンの色味や素材について。

    ここでも質問していますが→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784739 パンツを探しています。 20代の女性ですが、今まで青系統のジーンズばかりで他のものをはいたことがありません。 (グレーと黒は一本ずつ持っていますが) ジーンズ以外のパンツを買うとして、おすすめのカラーはありますか? トップはけっこう色味の濃いものが好みですが、白いズボンは汚れそうだし。 ボトムまで茶色や黒だと地味かなぁと思っています。 コーデュロイなどの素材にも興味がありますが、そういったパンツにはどういう上着が合うのか分かりません。 黒のベロアジャケットやカーキのジャケットを持っていますが、雑誌なんかだと最近はスカートのモデルが多くてあまりパンツの組み合わせが内容に思います;; 上着とパンツのおすすめコーデなどもありましたらぜひ教えてください。

  • レストランでの服装(非常に困っています)

     非常に面倒なんですが、高級めなレストランに行く必要が出てきました。これまでそういう店に行った事がないのですが、よく服装はジャケット・ネクタイでないと駄目だという話を聞きます。ジャケットは安物のカーキーのジャケットがあり、スーツに使っているリクルートネクタイがあるんですが、この組み合わせは大丈夫でしょうか?。そして、ジェットがカジュアルっぽいジャケットです。これで大丈夫でしょうか?。  他のインナー・パンツ・靴なんですが、チェックのYシャツ・ジーパン・スニーカーで大丈夫でしょうか?。ちなみに持っている革靴はとてもジーパンに合うものではありません。  それとも、スーツで行った方が安全でしょうか?。紺と黒のスーツがあるんですが、同席する人も含めて場的にスーツだと不適当な感じもします。  あと、丁度一ヶ月後くらいの真冬に行く事になりそうなんですが、スーツの場合は黒のハーフコートがあるので、アウターがまかなえますがカジュアルなスタイルの場合皆さんはどういうアウターを着ているんですか?。  冬でジャケットスタイルを守るのはかなり厳しいと思うんですが、冬なら着ないで、ダウンでも許されるんでしょうか?。それともあくまで食べるときはジャケットとネクタイを持参し着用してから食べろという感じなんでしょうか?。  質問が多くて申し訳ありませんが、それぞれのシーズンにあわせたスタイルの一覧表みたいのがありませんかね・・・