• 締切済み

Windowsの修復

パソコンをボタンを押してシャットダウンしたところ起動してみると初期設定になっており再起動を繰り返しているとそれは直ったのですが、ソフトを起動するたびに既定の○○にしますか?というポップアップが出てきます。(毎回はいをクリックしています) いろいろ試してみたのですが何が問題なのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? 再インストールは避けたいです。 システムの復元は復元ポイントが作成されていませんになぜかなって次へが押せない状況になっています。(システムのプロパティでは最新の復元ポイントがあります)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

No.1です。 > やってみましたがスタートアップ修復はやはりスタートアップにしか効果がないみたいです そうなんですか。経験がないので失礼しました。 インストールディスクから修復する方法の過去ログがありました。  「Vista 修復セットアップの方法」  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3462749.html 「Vista 修復 方法」の過去ログ検索結果 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=Vista+%BD%A4%C9%FC+%CA%FD%CB%A1&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

aheroz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無理なようなのでバックアップを取って再インストールします。 お騒がせしました。

• koko88okok
回答No.1

やったことはありませんが、「スタートアップ修復」というのを試されては如何でしょう? 『スタートアップ修復は、システム ファイルが見つからなかったり破損したりしているなど、特定の問題を修正できる Windows Vista の回復ツールです。』 「スタートアップ修復 : よく寄せられる質問」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/5c59f8c1-b0d1-4f1a-af55-74f3922f3f351041.mspx#EI

aheroz
質問者

補足

やってみましたがスタートアップ修復はやはりスタートアップにしか効果がないみたいです