• ベストアンサー
  • 困ってます

異性との…

  • 質問No.4527135
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (12/24)

成立します。
彼氏or彼女がいるのに、異性の友達がいる人は全員浮気者だとしたら、世の中殆どの人が浮気者になってしまうでしょう…。

ただし、同性間で成立する友情と異性間で成立する友情は別物です。
同性間は「友達→もっと仲の良い友達→親友」という発展しか基本しないのに対して(同性愛者除く)、
異性間は「友達→親友」と「友達→恋愛対象」と発展してしまう可能性があるのです。

ご質問者様の彼女さんに仲の良い男友達がいて心配ということですが、今はまだ「友達」です。
そしてこれからも「友達」かもしれないですし、もしかしたら「恋愛対象」に発展してしまうかもしれません。
それは誰にも、彼女さんにですら分からないことです。

だからこそ、ご質問者様は彼女さんの恋愛感情が常に自分にだけ向くように、付き合っているという現状に甘えず、自分をブラッシュアップしていつまでも彼女さんにとって魅力的な彼氏さんでいてください。
あなたが彼女さんに幸せや安心感、ときめきを与え続けてあげられるなら、彼女さんにとっての恋愛対象はあなただけであって、その男友達は「一生友達」です。

どうぞ末永くお幸せに☆
お礼コメント
fusionnori

お礼率 15% (2/13)

長文ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/05 23:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (2/11)

淡白系の男はいると思いますが、肉食系ならSEXしたいと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (9/30)

あると思います!!!

現に、私は男友達と10年間、友情を保ってます。
ただ、今はお互いに結婚していて、お互いに
「絶対お前とは何もない!」
という確信があるからです。
どちらかが異性としての感情を少しでも持ってしまうと、崩れてしまう。。
紙一重でしょうね。

質問者さんが、どういう状況なのか分かりませんが、
私は、あると思います~。
補足コメント
fusionnori

お礼率 15% (2/13)

今の彼女に仲いい男友達がいて
いつの日か恋に発展しないかと心配だったんです。
投稿日時:2008/12/03 19:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3/8)

ない、と思います!
どこまでいったって男と女、惹かれあうものだと思います~~

友情「らしきもの」もしくは「今は友情でとどまっているが今後は分からないもの」ならあると思うけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

時折こういう質問がありますが、興味本位でなく、キチンと「どうして知りたいのか」「こんなことがあったのだけれど」というような、前後の経過みたいなものは簡潔に書いておいてください。
そうでないと軽く見られますし、何よりも回答意欲が落ちますから。

それはともかくとして本題です。
「同性間での友情」を、そのまんま異性間で同じ感情なのか?と問われることが問題なのですよ。
性の違いは明確なんだから、それによって男女の考え方、感じ方は違うものです。
従って「どういう感情をもって、それを友情とするのか?」という決まりも、あやふやになりますよね?。
だから「ある」と言えばあるのだし「ない」と言えば無いのです。

しかし「信頼」というものは友情とか、愛情とかと関係無く、存在しますから、敢えて言えばそれが一番「友情」というものに近いかもしれませんね。
お礼コメント
fusionnori

お礼率 15% (2/13)

今度からは気をつけます。

今の彼女に仲いい男友達がいて
いつの日か恋に発展しないかと心配だったんです。
投稿日時:2008/12/03 19:16