• 締切済み

ケアンズオプショナルツアー

・12月9日からケアンズに4泊6日で新婚旅行に行きます。現地でツアーを組もうと思っているのですが、お勧めのツアー会社はありますか?  現地でツアーを組んだ方が、日本で組むよりも料金が安いと聞きました。 初めての行く所なので現地スタッフに日本人がいると助かるのですが、、、  ちなみに検索していたら「Travel Donkey」というツアー会社が出てきましたが利用した事ある方いますか?

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

もしかして、現地に行ってから現地の日本人スタッフにいろいろ相談しながら決めようと思ってますか? 「現地に行ってから申し込んだ方が安い」というのは一昔前の話です。 というか、現地の会社に直接申し込むと、日本の代理店が現地の会社を手配する時の手数料分がカットされるので、当然安くなりますよね。そう考えると分かりやすいと思います。 今はインターネットがありますから、出発前にいくらでも現地の会社と直接メールやり取りできます。日本語で相談に乗ってもらえて、申し込みもできます。 No.1さんが書かれているところと、「Travel Donkey」、まずは両方に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 個人的には、新婚さんには「サンディ・ケイ」という名もない島へ水上飛行機で行くツアーがオススメです。 この世のものとは思えない美しさでした。 私が利用したところは日本人スタッフいませんでしたが、最近はとても人気のようなので、あちこちで取扱いしていると思います。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 いつも現地のツアーデスクを利用します。 もちろん、日本語OKです。 オーストラリアツアースペシャリストと検索してみてください。 現地価格で、いろいろと相談にも乗ってくれます。 ケアンズは、オプショナルに参加しないとどうしても時間を持て余しやすくなってしまいます。 おみやげを買う時は、予め数回に分けて品定めをして最後に1日費やす方が良いです。 ケアンズセントラルは、木曜がお買い物デーなので夜9時くらいまで開いていますが、他の日は5時を回るとお店があっと言う間に店を閉めてしまうので注意が必要です。(ちなみに5時半が閉店時間でスーパーは8時くらいまではやっている感じです。) グリーン島などに行く時や、ツアーバスで移動する際は念のため出発の1時間前に日本製の酔い止めを飲みましょう。 朝食は、軽めに。 また、飛行機の中が乾燥している事が多いのでのどぬーるスプレーや風邪薬なども日本から持参しましょう。 現地での薬の服用や購入は出来るだけ避けましょう。 効き目がかなり強いので、日本人にはあまり現地の薬はお勧めしません。 それと、何処に行っても冷房がガンガンかかっているので上着や靴下などがあると便利です。 このところ、ケアンズもかなり暑い日が続いているようなので温度差には注意。水分補給も忘れずに。

関連するQ&A

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ケアンズのオプショナルツアーの価格について

    グアムに旅行会社を通さず、格安ツアーを提供してくれる日本人経営のお店がありました。 ケアンズにも同じような格安で現地のオプショナルツアーを提供してくれるお店はあるのでしょうか。 また現地で予約とインターネットでの予約。どちらが安いんでしょうか。 ツアー内容により異なると思いますが、 $1でも安く予約できる方法知っている方、情報お願いします。

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    9月の1日からケアンズに行くのですが 大手旅行代理店でオプショナルツアーを予約しました。 現地でお金を払う際、現金なんですか? カードで払えるのですか?

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    連続での質問失礼します。 9/15~、ケアンズに4泊します。 フリープランなのでオプショナルツアーを組む予定です。 ネットで調べるとかなり通常より安くなってますが、現地で 申し込む場合はもっと安くなるのでしょうか? また天候に合わせて予約したいので初日、2日目以外はできれば 2,3日前に現地で申し込みたいと考えているのですが直前でも 手続きは簡単にできますか?

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • ケアンズに詳しい方お願いします!オプショナルツアーについて

    先ほども、似た質問を致しましたが 6日間、ケアンズに行くのですが 毎日OPをつけないとヒマだと思うので 色々、遊びまわりたいのですが 日本の旅行会社から申し込みをするとかなり高い!!ですよね!? ハワイなどもそーですが、現地で申し込みした方が少しは安くなるでしょうか??? もしくは、インターネットからケアンズの色んなサイトのHPから申し込みした方が安いでしょうか? 怪しいとかないでしょうか? 何度もすみませんが、宜しくお願いします。

  • ケアンズでのバイクツーリングツアーについて

    2009年6月に両親と私、3人でオーストラリアのケアンズへ旅行予定です。1週間ほど滞在します。 そこで、父が現地でバイクのツーリングツアーに参加したいと言うのですが、あいにく父は英語がほとんど話せません。ネットで調べてみたのですが、現地スタッフの方(オーストラリア人)と一緒にまわるツアーしか見当たりませんでした。 日帰り、もしくは2日で日本語の話せるスタッフの方と一緒に参加できるツアーはあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    来週末にツアーでケアンズに行きます。 ●ケアンズ市内観光 ●トロピカルズー観光 ●バンジージャンプの橋見学 ●グレートバリアリーフを渡りグリーン島へ ●バロン渓谷観光 はツアーに含まれており、あとは自由時間が半日& 丸一日残っています。 海外旅行は年に2,3回行っているし帰国後は休みが 3日あるので多少無理しても良いのでケアンズを満喫 したいと思っているのですが、下記オプショナル ツアーについてご存知でしたら感想を聞かせて頂け ませんでしょうか?旅行会社やツアー名など教えて 頂けるとより幸いです。よろしくお願い致します。 ----------------------------------------------- ●グレートバリアリーフポンツーン(浮島観光) ●夜行性動物探検ツアー(かものはしには余り興味 ありません) ●ホースライディング(半日。夜は夜行性動物探検 ツアーに参加予定)

  • オーストラリアのオプショナルツアー

    来月ケアンズに行きます。 フリープランで3泊します!! オプショナルツアーを選んでいるのですが、 インターネットで予約するのと現地での予約は、どちらがお得ですか? もしくはどちらがオススメですか? オススメのツアー会社や現地でのオプショナルツアーの情報が あれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。