• 締切済み

ケアンズオプショナルツアー

・12月9日からケアンズに4泊6日で新婚旅行に行きます。現地でツアーを組もうと思っているのですが、お勧めのツアー会社はありますか?  現地でツアーを組んだ方が、日本で組むよりも料金が安いと聞きました。 初めての行く所なので現地スタッフに日本人がいると助かるのですが、、、  ちなみに検索していたら「Travel Donkey」というツアー会社が出てきましたが利用した事ある方いますか?

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

もしかして、現地に行ってから現地の日本人スタッフにいろいろ相談しながら決めようと思ってますか? 「現地に行ってから申し込んだ方が安い」というのは一昔前の話です。 というか、現地の会社に直接申し込むと、日本の代理店が現地の会社を手配する時の手数料分がカットされるので、当然安くなりますよね。そう考えると分かりやすいと思います。 今はインターネットがありますから、出発前にいくらでも現地の会社と直接メールやり取りできます。日本語で相談に乗ってもらえて、申し込みもできます。 No.1さんが書かれているところと、「Travel Donkey」、まずは両方に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 個人的には、新婚さんには「サンディ・ケイ」という名もない島へ水上飛行機で行くツアーがオススメです。 この世のものとは思えない美しさでした。 私が利用したところは日本人スタッフいませんでしたが、最近はとても人気のようなので、あちこちで取扱いしていると思います。

• yaji0503
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 いつも現地のツアーデスクを利用します。 もちろん、日本語OKです。 オーストラリアツアースペシャリストと検索してみてください。 現地価格で、いろいろと相談にも乗ってくれます。 ケアンズは、オプショナルに参加しないとどうしても時間を持て余しやすくなってしまいます。 おみやげを買う時は、予め数回に分けて品定めをして最後に1日費やす方が良いです。 ケアンズセントラルは、木曜がお買い物デーなので夜9時くらいまで開いていますが、他の日は5時を回るとお店があっと言う間に店を閉めてしまうので注意が必要です。(ちなみに5時半が閉店時間でスーパーは8時くらいまではやっている感じです。) グリーン島などに行く時や、ツアーバスで移動する際は念のため出発の1時間前に日本製の酔い止めを飲みましょう。 朝食は、軽めに。 また、飛行機の中が乾燥している事が多いのでのどぬーるスプレーや風邪薬なども日本から持参しましょう。 現地での薬の服用や購入は出来るだけ避けましょう。 効き目がかなり強いので、日本人にはあまり現地の薬はお勧めしません。 それと、何処に行っても冷房がガンガンかかっているので上着や靴下などがあると便利です。 このところ、ケアンズもかなり暑い日が続いているようなので温度差には注意。水分補給も忘れずに。