• ベストアンサー

ケアンズに行きたい!航空券と宿泊のみのツアー?

12月中旬に、女性ひとりでオーストラリアのケアンズに旅行に行こうと思っています。 現地に2泊して帰ってくる予定のかなり短い旅行なのですが、 ホテルのシングルルームに泊まる予定です。 その他はフリーが良いのですが、 ●往復航空券 ●宿泊 のみのツアー??は、旅行会社で扱っているでしょうか?? ネットでは、4日間の旅~等しか見つけられなかったので…;; それとも自分でそれぞれ予約してしまった方が早い(そして安い?)のでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.6

No.1です 仕事の合間を利用して(休憩時間)試みに、ジェットスターで 成田発   12月11日20:10  ケアンズ着12日4:50 ケアンズ発 12月14日13:15  成田着 14日20:00 を検索してみました 手荷物預入ができるジェットセーバー料金で往復5万円です。ジェットセーバーライト(機内持ち込みのみ)なら往復4.6万円です。 この価格はキャンペーン価格なのでいつでも可能とはなりませんが、出発が15日まで、帰国便が17日までならOKです。 (まだ空席も幾らかありました) これなら現地2泊でもしっかり時間が取れるし、ホテル2泊でも合計7万円以下に抑えられます。 ツアー利用の1人料金と比べても1万円も差がでないと思います。  

nav3242000
質問者

お礼

わざわざ検索していただき、感謝です!! 一番最初の回答と共に、こちらでまとめてお礼させていただきます。 大変参考になる情報をたくさんいただきました、ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• nolly_ny
回答No.5

たった2泊のこ希望では、高い航空券しかないと思います。 安い航空券は、「○泊以上」という最低宿泊日数の制限があります。 航空会社の正規割引運賃でも、(例えばJAL) 成田12/12発12/15戻りでは「AUスペシャルWeb悟空14」燃油サーチャージも入れて\103,690のチケットがありますが、「AUスペシャルWeb悟空14」には「3泊以上4ヶ月以内」の滞在期間制限があります。 2泊の日程で検索しなおすと、正規運賃¥527,800しか出てきません。 それか無理やり乗り継ぎで結局3泊になる旅程しか出てきません。 ということで、旅行代理店でも格安航空券は買えないのではないかと思います。 まずは旅程の練り直しをしてみてはいかがでしょうか。1ヶ月切るぐらいなのであまり時間はありませんが。。。

nav3242000
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 今日旅行会社に行ってみたのですが、機内泊+現地2泊で計3泊扱いでいけるそうなので、そうしようかと思っています。 50万越えはきついですねー(>д<)

• 481417
回答No.4

旅行会社に希望を言うと希望に沿ったパンフを用意してくれます。 *往復の航空券+空港までの送迎+宿泊など具体的に伝える パスポートと航空券の他にオーストラリアはイータスが必要です。 節約したいならネット手配が一番安上がりです。 AIRチケットは早く押さえないと安い席は売れてしまいます。 航空券はHPからHIS等の旅行社と航空会社数件を比較し、 宿はエクスペディア等、安いものを予約、着後空港で値段を言って探してもらってもOK。 どのグレードのホテルに泊まるかも大事だけれど、滞在時間が短い場合 観光したい場所へ向かう際(シュガートレインに乗りたいとか海を満喫したいとか) 足の便のよいホテルを選ぶのも大事。 オーストラリアは治安がいい方ですが、現地の人は夜近付かない通りがいくつかあります。 無料情報誌に地図が掲載されてますから、チェックインするときに 確認することをお勧めします。人通りが多い通りや時間帯なら問題ないでしょう。 楽しい旅になりますように。 リビングインケアンズのhp見るといろいろ載ってますから時間があったらのぞいてみては?

nav3242000
質問者

お礼

暗い場所、遅い時間が危ないのはどこの国も一緒ですね~。 ケアンズのサイト、覗いてみます(^0^) 御回答、ありがとうございました。

• koma24
回答No.3

その条件だとツアーでみつけるのは難しいかも。 そもそも、ツアーというのはそれなりの集客がみこめることを前提に作るものなので、その条件だと人集まらないでしょうから。探すより自分で飛行機もや度も別にとったほうが早いです。 値段はやはり格安のツアー(日程が4日以上)をみれば、割高感はあると思いますが、そもそも日程があわなければ意味ありませんから比べるのはムダです。 ツアーと個人手配の一番の違いは空港ー宿(ホテル)間の送迎の有無です。これさえクリアすればあとは個人手配もあまりかわりません。ツアーといってもスケルトンタイプの場合、ホテルのチェックインなども自分でやることが少なくないですし。送迎に関しては、一番簡単なのは宿泊ホテルにお願いすること。有料、無料とありますけど予約時にリクエストできることがほとんど。ホテルに値段を聞いてから頼む方法もあります。私はメールでホテルに直接聞いてますが。もっとも、海外旅行が初めてじゃなければケアンズなら空港からタクシーやリムジンバス使うのが一番手ごろなのは確か。言葉に自信がなくてもタクシーならホテルの名前と住所告げるだけでOKなので心配要らないと思います。 逆に、ホテルを選ぶ際に、そういった空港などのアクセスの良い場所を選ぶという選択枝もありますね。宿泊料金にばかり気を取られるとタクシーじゃないといけないような場所にあるホテルで結局、リムジンバスがとまる値段の高いホテルと変わらない料金だった、なんてこともあります。 ちなみに、先の方も回答されていますが、海外ではシングルルームの設定事態がないところが多いです。たいていシングルとあってもダブルルームのシングル利用、つまり2人利用も値段同じか安くてもさほどかわらなかったりします。なので、ホテルを探すときは「シングルルーム」ではなく「シングル利用(一人利用)」という条件で探す選択枝が広がると思います。

nav3242000
質問者

お礼

なるほど、ホテルの場所も大切ですね~。 やはりツアーで探すのは難しいようですね。意見をきいて、自分で手配するのもアリかな?と思っています。 御回答、ありがとうございました。

回答No.2

nav3242000さん こんにちは。 ケアンズ ちょうどいい季節ですね。 色々意見はありますが、私は個人で全て手配しています。 ツアーは2人相部屋とか、ホテルも選べないとか、色々制約があり 安いつもりでも色々設定を付けると結局高いものになってしまいます。 ホテルはホテルのホームページを見て予約すればよいし、シーズンにより割引があります。 ツアーもこの割引の料金に会社の利益を乗せて設定していますから 個人で予約したほうが割安です。 またスターウッド等の会員になるとポイントもたまります。 航空券もオーストラリア航空、日航、ANA飛んでおりこれも 会員になっていればポイントが獲得できます。 英語がしゃべれなくても、問題なし。いわれていることは一定の 定型句ですから、慣れれば分かる。 ただ中途半端にしないことが必要ですかね。 ホテル側も分かるまで説明してくれますから。 困ることも旅の醍醐味かなと思って、是非チャレンジを。

nav3242000
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 困ることも旅の醍醐味とは、心強い言葉ですね(^-^) 英語の勉強も兼ねて行くので、たくさん英語にふれたいと思います。 参考になる情報をありがとうございました!!

• harun1
回答No.1

>のみのツアー??は、旅行会社で扱っているでしょうか?? 航空券と宿泊のみのツアーはスケルトンツアーと呼ばれます。 多くの旅行代理店で発売されており、パッケージツアーですが、空港からホテルへの送迎後は終日自由行動という内容のものです。 しかしながら、1人参加・ホテルのシングルルーム泊を希望されると最小催行人数の関係で(1人部屋追加料金を支払っても)なかなか見つからないと思います。 >それとも自分でそれぞれ予約してしまった方が早い(そして安い?)のでしょうか。 私ならそうします。 ツアーより安いとは言いませんが手っ取り早いし、ツアーの1人参加料金と比べると大差はないですよ。