• 締切済み

オーストラリアのオプショナルツアー

来月ケアンズに行きます。 フリープランで3泊します!! オプショナルツアーを選んでいるのですが、 インターネットで予約するのと現地での予約は、どちらがお得ですか? もしくはどちらがオススメですか? オススメのツアー会社や現地でのオプショナルツアーの情報が あれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

度々失礼します、No.3です。 ラフティングはライフジャケットとヘルメット着用なので、もし落ちてもプカプカ浮かぶので大丈夫ですよ☆ もし落ちた場合に安全なポーズ〔足をクロスするとか)は事前にちゃんと教えてくれるし、救助担当の人がいてロープをすぐに投げてくれます。手慣れたものです。 むしろ落ちるのも楽しくて、同じボートの人同士で助け合ったりしてチームワークが生まれて良いですよ!ガイドさんがわざと落としたりもしますw もしスリリングなアトラクションが苦手であれば、天空の城ラピュタのモデルと言われる遺跡(名前は忘れてしまいました)を見に行ったり、ショッピングをしたりと、いろいろな楽しみ方もできます。 そうそう、まだお勧めがありました。グリーン島やフィッツロイ島に行くツアーです。シュノーケリングに最高です!運が良ければウミガメも見れますよ。ただ前回も書いたように日差しが強いので注意して下さい。シュノーケリングやボート、自転車、ビーチパラソル等は貸し出ししています。 他にグレートバリアリーフでのダイビングツアー。体験ダイビングもできます。ただ8時間くらいずっと船の上なんですが、私は船酔いで死にかけましたw。折角のきれいな海なのに具合が悪いと勿体ないので、酔い止めは必須です!

pigret_77
質問者

お礼

お返事遅くなりました(><) たくさんのアドバイスありがとうございます♪ 船酔い厳しそうですね・・・ もしものために酔い止め持っていきますね! たくさんやりたいことがあって、迷います(^¥^) ありがとうございました☆

回答No.4

2年前に1週間ケアンズに滞在しました。ホテルを2泊だけ予約して、後は何も決めていませんでしたが、現地に日本の会社のツアーデスクがいくつかあるので、大丈夫でした。 ただツアーは大抵前日16~17時半くらいまでの申込みとなりますので、到着初日にツアーに参加したいとか、初日にツアー会社に行けないとかであれば、1日目のツアーは事前にネットで申し込んでおいたほうが良いと思います。 私が利用したのは「ナビツアー」というところです。シティプレイスのすぐ近くの「オーキッドプラザ」内にあるので便利です。日本語パソコンも無料で借りれますよ。インターネットからの申込みも可能です。料金は窓口申込みの場合もネットの場合も同じだったと思います。もしホテルやレストランで気になるパンフレットがあれば、ツアー会社の窓口に持っていくと提携していなくても無料で予約を取ってくれます。 No.1のかたが紹介されているオーストラリアンツアースペシャリストも、実際に利用して勧めている方も多くいますので、安心して利用できると思います。 他にも、「ツアーランド」という現地ツアー会社もあります。 インターネットでそれぞれのオフィスの場所を確認できるので、宿泊予定のホテルから近いところを利用すると良いと思います。個人的には、シティプレイス近くのホテルが便利なのでお勧めです。シティプレイス近辺はお店やスーパーが多く、また各種ツアーの送迎もシティプレイスからというのが多かったです。(離れているホテルでも送迎はしてもらえます) あと、No.2の方が書かれているラフティングのツアー、私もお勧めです!1日ツアーに参加しましたが、とても楽しかったですよ。日本語ガイドもいますので、申込み時に希望すると良いでしょう。ただ日焼けには要注意です。私はTシャツとハーフパンツで、日焼け止めをしっかり塗りましたが真っ赤に焼けました。長そでのTシャツとハーフパンツor長ズボンが良いですよ。冷えが心配であれば、サーフィン用のラッシュガードがお勧めです。 また、パラセーリングとゴムボートと水上バイクがセットになったツアーもお勧めです。ゴムボートはバナナボートのように船で高速で引っ張ってもらいスリルがあります。一度に3つ楽しめるし、安いし、シティすぐ近くのハーバーでやるので移動時間も少ないです。午前中に別のツアーに行って、午後にやるというようにもできます。 他にも、乗馬やバンジージャンプも楽しかったです。

pigret_77
質問者

お礼

いろんなオプショナルツアーに参加されたのですね!! 私もできるだけ多くのツアーに参加したいと思っています☆ 1週間ケアンズに滞在、羨ましいです(^_^) ナビツアーとツアーランドもさっそく検索してみますね。 今から楽しみです!! たくさんのアドバイスありがとうございました♪

  • kongber
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

もうケアンズに行ったのは10年以上前なので参考になるかどうか・・・ そのときに楽しかったのはラフティングですね。 半日コースと1日コースがあるのですが、1日コースの方が急流部を下るので楽しいですよ(2回やって4回落水しました)。 ガイドは日本人か日本語のしゃべれる人が基本的に付きますが、たまに違う場合もあります。 英語が堪能でしたら現地のツアー事務所でも受け付けていますし、不自由ならば各ホテルの日本人のツアーデスクがあるはずですからそこで予約も出来ます。 楽しんできてくださいね私もまた行きたいと思っています。

pigret_77
質問者

お礼

ラフティング!!! ガイドブックにもオススメと書いてありました。 落水することもあるのですね・・・(>_<) 私は泳げないですが・・・出来ればやってみたいです☆ アドバイスありがとうございます!

  • p930
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

インターネットで、事前に予約をしてくれるサービス会社はいろいろあります。 どこが自分にあっているかは、ご自分でそれぞれのサイトをチェックしてみてください。 Googleで検索すれば、下記が上位トップ3にでてきます。 オーストラリア現地オプショナルツアー予約 - Alan1.net - www.alan1.net/jp/oceania/ オーストラリア ホテル オプショナルツアー [ATS] www.ats.co.jp/ ケアンズ発オーストラリアオプショナルツアー[アクセス君] http://www.accesskun-australia.com/  Alan1は、世界中の現地ツアーを対象(大手)  ATSは、オーストラリア全般だが、パースなど西方面に強い(オフィスがパース)  アクセス君は、オーストラリア全般だが、ケアンズ中心(オフィスがケアンズ) など、サイトをみてみれば、すぐに特徴がわかります。

参考URL:
www.alan1.net/jp/oceania/,www.ats.co.jp/,http://www.accesskun-australia.com/
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

ケアンズ大好きな者です。 いつも現地で利用する旅行代理店教えます。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 検索してみて下さい。 価格は、ネットの方が基本的に安いです。 でもここは、現地で手配してもネットと同じ現地価格で楽しめます。 旅行の相談などものってくれます。 オフィスは、ナイトマーケットの裏通りに面しています。

pigret_77
質問者

お礼

ありがとうございます!! オーストラリアンツアースペシャリストですね(^_^) 現地でもネットと同じ価格で提供してくださるのですね! さっそく検索してみます☆ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    連続での質問失礼します。 9/15~、ケアンズに4泊します。 フリープランなのでオプショナルツアーを組む予定です。 ネットで調べるとかなり通常より安くなってますが、現地で 申し込む場合はもっと安くなるのでしょうか? また天候に合わせて予約したいので初日、2日目以外はできれば 2,3日前に現地で申し込みたいと考えているのですが直前でも 手続きは簡単にできますか?

  • ケアンズのオプショナルツアーの価格について

    グアムに旅行会社を通さず、格安ツアーを提供してくれる日本人経営のお店がありました。 ケアンズにも同じような格安で現地のオプショナルツアーを提供してくれるお店はあるのでしょうか。 また現地で予約とインターネットでの予約。どちらが安いんでしょうか。 ツアー内容により異なると思いますが、 $1でも安く予約できる方法知っている方、情報お願いします。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 上海でオプショナルツアー

    11月の末に中国上海に三泊四日で社員(9人)旅行に行くことになりました。 今回の旅行の幹事です。これからいろいろプランを練らなくてはいけないのです。 飛行機とホテルは予約しおさえました。 観光等なしのフリープランです。 これからオプショナルツアーにて予定をいれていきたいと思います。 以前香港に行ったときはたしか「パンダツアー」のようなところでいろいろツアーを予約したと思うのですが上海にもそのようなツアー会社はありますか。 日本語OKで信用のある会社を教えていただけませんか。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    9月の1日からケアンズに行くのですが 大手旅行代理店でオプショナルツアーを予約しました。 現地でお金を払う際、現金なんですか? カードで払えるのですか?

  • ハワイオプショナルツアー会社について

    来月、初めてハワイに行きます。今、どこの会社でオプショナルツアーを申し込もうか迷っています。予約したいツアーは 1、オアフ島1周ツアー(車窓見学じゃないやつ) 2,スターオブホノルルのディナークルーズ(できればカップルプラン) 3,シーウォーカーです。各社のHPをみると値段は結構違いますが、どうして値段が違うのかよくわかりません。ただ、日本で申し込むよりは遙かにやすいと思いました。やすいプランで不満足のなるなら、少し高くても充実したものを選びたいのですが、どなたか良い会社知っていましたら教えていただけませんでしょうか?またインターネット予約とかは、安心出来るのでしょうか?

  • バリ島のオプショナルツアー 現地or事前に日本で?

    はじめまして。 6月にバリ島に6泊の旅行に行きます。 基本的に現地ではフリーなので、いくつかオプショナルを申し込もうと 思うのですが、事前に日本で予約をしていったほうがいいのか それとも現地のホテルで手配してもらったほうがお得なのか 教えていただければと思います。 もし、日本で予約する場合だと、ツアーを申し込んだ日本旅行の パンフにはあまり載っていなかったので、別途ツアー会社に申し込もうと 思いますが、予約していた日が雨になったりしたら、キャンセルできないのでしょうか? そう考えると現地で様子をみながらのほうがいいのかなとも考えております。 ちなみにバリ島は2回目ですが、前回はほとんどホテルやビーチで過ごして いたため、オプショナルツアーは使っていませんでした。 (現地の交通手段やタクシーを使ってブラブラしたり) 旅行経験豊富な方、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ケアンズのオプショナルツアー会社

    GWにケアンズに行くことにしています。行き帰りのチケットとホテルだけ確保してあり、あとはレンタカーとオプショナルツアーで楽しもうと考えています。 ところで、ケアンズのオプショナルツアーの会社はサイトでもいくつも出てきてどこがいいのかわかりません。 良心的なオプショナルツアーの会社を教えてください。

  • コタキナバル(ボルネオ島)オプショナルツアー

    来月コタキナバルへ行きます。 予定としては、リバークルーズでテングザルをみて、野生のオラウータンも 見てみたいし、スパにも行きたいと思っています。 しかし、3泊5日の強行軍なので、時間を有効に使わなければなりません。 現地発のオプショナルツアー(運営している旅行会社も)でオススメのものを教えてください。 他にもレストラン、ショップ、お土産などオススメも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。