• 締切済み

ケアンズのクリスマス時のOPツアーの申し込み

クリスマス時にケアンズに行かれたことのある方教えてください。 クリスマスをはさんで、ケアンズに旅行する予定をたてています。初日のみ日本からオプショナルツアーを申し込み、あとは現地で申し込もうかと思っています。(あまり体調に自信がないため、体調と相談しつつ申し込もうかと思います。)ただ、1つ気になっているのは、12月24日から26日はクリスマスでツアー催行が中止であったりといろいろとツアーが込んだりしないかな~とも不安です。やはり、日本から申し込みを行っていったほうがいいでしょうか? インターネットの「トラベルターザン」さんで申し込もうかと思っています。

みんなの回答

• piyotarou
回答No.2

我が家も24日からケアンズ入りするんですよ♪ OPツアーですが、24日はあまり影響はないようですが25日はツアーも催行されないものが多く、レストランやショッピングセンター、おみやげ屋さんのほとんどがお休みになるようです。 なので、25日に催行されるツアーはすごく混雑していると思います。中には、満席表示のツアーもあります。 日中のツアーだけではなく、夕食を確保するため?に夕食付きツアーに参加される方も非常に多いようです。 体調面が不安と言うことですが、25日だけは現地申し込みはほとんど無理ではないかと思います。他の日も、年末ですし現地も学校が長期休暇に入っていますので混雑するようですよ。 我が家は、いくつかのツアーを6月の終わりに予約していました。 ちなみに、トラベルターザンは「トラベルドンキー」に変わっていますよ。 ケアンズのどこかですれ違ったりするかもしれませんね。 まるっこい3人組の親子を見かけたら我が家かも!? お互い楽しい旅行にしましょうね。

dontarou
質問者

お礼

piyotarouさんありがとうございます。 やっぱり、25日は、レストラン等もしまっているところがおおいのですね。私も、事前に予約する決心がつきました。 体調管理して、お互い、楽しい旅行にしましょうね。 私のだんなさんも、顔も体もまるまるしているので、どこかでお会いしたらよろしくお願いしますね。

回答No.1

クリスマスには行ったことがないので、参考までに。 時期というより、ツアーの種類によりますが、 例えば、クランダ鉄道は日に2本しかなく、人気が高いので、速めの予約が必要です。当日や前日では無理。 グリーン島も前日予約です。 フィッツロイ島は当日でもすいています。グリーン島よりおすすめです。 アウターリーフへのスノーケルやダイビングはツアー会社がいっぱいあり、日本よりかなり安いツアーもあり、現地で体調をみてからでもよいでしょう。日本から酔い止め薬を持参することは忘れずに。むこうの薬はききませんし、乗船してからでは遅いです。日本人は大半がダウンしていました。 モスマン渓谷やアサートン、ポートダグラス、ディンリーツリー方面は、 現地でレンタカーを借りてドライブした方が、ツアーより絶対お勧めしますよ。ツアーではケアンズ近郊の魅力はわかりません。 ケアンズ・アウトルックは大自然に満ちあふれています。 とてもいいところですよ。よい旅を!

dontarou
質問者

お礼

ojal1717さんありがとうございます。 クランダとラフティングはやはりはずせないので、事前に予約をしていこうかと思います。 酔い止め薬については、さっそく、本日、購入しました。