• ベストアンサー

ケアンズで泊まりたい

社員旅行で7月にケアンズに行く者です。 現地着から現地発まで、完全自由行動なのでホントに自由に行動したいのです(そーいうのが許される雰囲気の会社です)。もちろん宿は会社がとってくれてますが、3泊、まったく別の宿に泊まりたいんですよね。 日本のホテルみたいに予約ナシで「当日泊まりたいんですが……」と行って泊まれるようなホテルってケアンズ地区にあるんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 社員旅行でケアンズなんてうらやましいです。 #1の回答者様がおっしゃるとおり ケアンズは市内でも安宿から高級リゾートホテルまでいろいろありますので 「このホテルでなきゃイヤ!」というのがない限りは 当日でも泊まるところは確保できると思います。 でもケアンズの市内自体に見所がさほどないだけに ホテル探しで市内をうろうろ回って1日終わるというのは悲しいですよね。 自由行動になったら真っ先にアコモデーション・センターに行って 希望の予算などを告げて探してもらうというのもひとつの方法かと思います。 その方がホテルに直接というよりもリーズナブルな料金で 利用できるプランもあったりしますしね。 場所はシェリダン・ストリートSheridan St.とアプリン・ストリートAplin St.の角にあります。 こちらのURL↓の地図の真ん中あたりです。 http://www.livingincairns.com.au/map/citymap.html Accommodation Centre アコモデーション・センター (日本語OKです。) http://www.livingincairns.com.au/business_index/tourism/accommocentre.html

参考URL:
http://www.livingincairns.com.au/business_index/tourism/accommocentre.html,http://www.livingincairns.com.au/map/citymap.
kosuge_matsumura
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました!

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.3

自由な雰囲気の社員旅行。ホテル探しに疲れてしまっては、ケアンズへきた意味がありません。毎日の移動は結構疲れます。世界遺産も1日かかりとなると・・現地で出たとこ勝負ですかね。 パスポートと電子ビザはきちんと管理してください。ヒルトンでゆっくりするのもいいですよ。 

回答No.1

ケアンズには立派なホテルからしょぼいホテル・バックパッカー・YHAなど大小100以上(多分もっと沢山)郊外も含めたらもっと沢山のアコモデーションがあります。立派なホテルはわかりませんが一般的なホテルは当日空きがあれば泊まれますよ。クレジットカードは多分必須です。  ちなみに会社ではどこを予約されたのでしょうか?1日夜中まで遊びほうけてしまえばホテルのことなんてどうでもよいと思いますが。  それにホテル探しなどで時間取ってたら遊ぶ時間がもったいないですよ。私なら、ホテル取らずに朝までドライブ。パームコーブやアサートン・タウンズビルなど郊外(郊外以上違う町)に行ったりケアンズ離れてみては。国際免許とって足を伸ばせばホテル代浮いた分楽しめると思います。 ちなみにホテルを検索しました。 それでは楽しんで。

参考URL:
http://www.tabiweb.ne.jp/hotel/result.asp?CO=036&CT=04&FE=&sort=1
kosuge_matsumura
質問者

お礼

ありがとうございます! 遊びほうけるのも手ですか!