ケアンズのグリーン島ツアーについて

このQ&Aのポイント
  • ゴールデンウィークにケアンズで楽しむグリーン島ツアー
  • シャングリラホテルでの宿泊者向けにセットのツアーがある
  • 現地予約と日本でのネット予約、どちらがおすすめ? GWの混雑や天候変更についても解説
回答を見る
  • ベストアンサー

ケアンズのグリーン島ツアーについて。

ケアンズのグリーン島ツアーについて。 ゴールデンウィークにケアンズに行きます。 エステやキュランダのツアーは旅行会社でしてもらったのですが、 グリーン島ツアーはどうしようか迷っています。 以前グリーン島には行った事があるのですが、どうしてもシーウォーカーがしたいです。 宿泊先はシャングリラです。 ホテルでグリーン島ツアーをやっているか調べましたが、HPを見ても書いてないです。 シャングリラは、直接HPで宿泊の予約をした人にはセットのツアーがあるようです。 (1)グリーン島ツアーは現地予約と日本でネット予約どちらがいいか? (2)シャングリラホテルでグリーン島ツアーはやっていますか? (3)GWなので混雑して現地の予約が取れないことはありますか? (4)予約をした日の天候が悪かったら変更は可能ですか? (5)シーウォーカーはグリーン島とポンツーンでしか出来ませんか? ケアンズに詳しい方宜しくお願いします。

noname#137294
noname#137294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 ジャングリラホテルなら、もうグリーン島行きの船着場と目と鼻の先ですよ。 送迎付きでは送迎されません。余計なお金払わなくて済む範囲です。 なので、自分で窓口でチケットを購入しても良いかも。 前もって、窓口で乗船時刻などを確認しに行っても良いし。 現地の旅行代理店でも申し込みは出来ます。 私が良く利用しているのは、オーストラリアンツアースペシャリストです。 さまざまなツアーやホテルなどを手配できます。 ホテルとセットになっているものが、お徳かどうかは定かではありませんが・・・グリーン島だけなら、単品で購入してもそんなに高くなかったはずです。 GWで混雑しているってイメージは、日本特有の出国ラッシュで予約が取れないとは思えません。 普段よりは日本人比率が多くなっているかも知れないけど、乗船時間も1日に何回かあるし。 予約変更を気にするならば、その日の朝普通に窓口で購入した方が良いかも。 ちなみに、ケアンズ市内が雨だったとしても・・・グリーン島は、晴れているもしくは曇りの天気がほとんどです。(これからの季節は、雨の回数は減ります乾季なので)

noname#137294
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャングリラの情報が少なく、困っていたので助かりました! 船着場でも予約できるんですね。 てっきりツアーでないと行けないと思っていてので。 金額が大差無く、送迎もいらないのであれば、船着場でもいいですね。 金額を調べて検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)グリーン島ツアーは現地予約と日本でネット予約どちらがいいか? 現地で時間に余裕があり、スケジュールが変更になる可能性もあるなら現地予約でも良いでしょうが、時間が無いとか、あらかじめスケジュールが決まっているなら、日本にいるうちにネットで申し込んでも良いと思います。早期割引やネット割引があったりしますし。 (2)シャングリラホテルでグリーン島ツアーはやっていますか? 現地に日系旅行エージェントがありますから、そちらを利用すれば良いと思います。ホテルまで送迎付のツアーが殆どですし、どこで申し込んでも殆ど一緒だと思います。 (3)GWなので混雑して現地の予約が取れないことはありますか? 定員になってしまった場合は、予約が取れないこともあります。そう考えると、事前に予約した方が良さそうですね。 (4)予約をした日の天候が悪かったら変更は可能ですか? ケアンズの雨はザっと降ってすぐやむので、1日中降り続くことはあまりありませんから、天候が悪くて中止ということは殆ど無いです。ツアーはやるのに天気がイマイチだからと個人的に変更する場合は、キャンセル料がかかると思います。 それに雨が多い時期は3月くらいまでなので、5月ならあまり心配することは無いでしょう。念のため折りたたみ傘が1本あると安心かもしれませんね。 (5)シーウォーカーはグリーン島とポンツーンでしか出来ませんか? グリーン島のポンツーンか、グレートバリアリーフのポンツーンでできるようです。 が、シーウォーカーはつまらないと思います…。友人の希望でやったことがありますが、歩ける範囲はごく限られているし、ちょっと手すりから外れると戻るように注意されたりします。耳抜きはしなければいけないので、顔が濡れない以外の利点は感じませんでした。泳ぐのが怖くて全くだめという人には向いているでしょうが、体験ダイビングも泳げなくてもあまり問題ではありません。 体験ダイビングの方が楽しめるんじゃないかなぁと思います。ただしケアンズの体験ダイビングはボートかポンツーンで、半日以上海の上にいたりするので、酔い止めの薬は持っていったほうが良いです。

noname#137294
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 グリーン島予約は、金額の比較をして検討したいと思います。 シーウォーカーすごく楽しみなんですが、微妙なんですね。 物は試しということで経験してみます! 以前行った時は雨季だったのですが、GWの時期は乾季なのですね。 詳しく教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケアンズ旅行について教えてください

    来週からケアンズに旅行に行きます。 アジア圏以外の海外へ旅行するのが初めてで、色々気になることがあり、質問させていただきました。 ツアー参加4泊5日、観光は主に2~4日目の3日間で、行程↓です。 【2日目】キュランダ観光 ・スカイレール、キュランダ鉄道、、キュランダ村、アーミーダッグ乗車 【3日目】グリーン島・グレートバリアリーフクルーズ観光 ・グリーンアイランド(2時間位) ・アウターリーフポンツーン(3時間位) ・シュノーケリングやプール 【4日目】自由行動 ・オプショナルツアーで朝、熱気球体験(午前中にホテル帰着) ・午後はケアンズを散策しながらお土産を見たりご飯を食べたりする予定 ●服装について● キュランダ観光は、熱帯雨林ということで虫とかがいるのかな?と思うのですが、服装はやはりスニーカーにジーパン等のあまり肌の露出が無いものが良いのでしょうか?虫よけは必要?? グリーン島やポンツーンは9月1週目等はまだ気温や水温は低いのでしょうか?海で泳ぐ時には水着だけで大丈夫でしょうか?また、日差しはもう強いでしょうか? ●ケアンズ観光● ホテルはザ・シーベル・ケアンズに宿泊します。 立地的にケアンズ観光に行きやすい場所のようで楽しみなのですが、 リーズナブルだったり、可愛いお土産がたくさん置いてあるようなオススメのお店はあるでしょうか? また、ナイトマーケットにも行ってみたいのですが、女性2名での旅行なので夜は少し心配です。女性のみで行っても大丈夫でしょうか? ●ケアンズの気候● 現在のケアンズの気候はどのような感じでしょうか? 少し肌寒いのかな・・・?とも思うのですが、日中はTシャツ1枚でもOKでしょうか? 他にももしアドバイスがありましたらぜひお聞かせください! どうぞよろしくお願い致します。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    ケアンズでのオプショナルツアーについて 8月末にケアンズへ行く予定です。 キュランダ観光、動物園、シュノーケリングツアーなどに参加したいと思っているのですが、 日本から予約していった方が良いのでしょうか。 ケアンズは初めてなのですが、過去ハワイやグアムでは現地にもデイツアーの ショップがたくさんあり、料金的にも現地の方がお得な場合が多かったのですが。 料金的な面や、混み具合(早めに予約しておかないと入れない)、サービスの違いなど、 アドバイス頂ければ幸いです。 また、下記についてもアドバイス頂ければうれしいです。 キュランダ観光は半日のコースと一日のコースがあるようですが、どちらがお奨めでしょうか? シュノーケリングツアーでお奨めの場所、ポイントなどあれば教えてください。 そのほかにも、お奨めのツアーやアクティビティ、お奨めのツアー会社などあれば教えてください。 いろいろ質問ばかりで恐縮ですが、ご経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 10月出発のケアンズ旅行(グリーン島2泊)

    10月中旬から大人2人でケアンズ旅行(7日間程度)を計画中です。 英語圏への旅行が初めてなことと、山・海の両方を、比較的手軽に楽しめることを考慮し、ケアンズを選びました。 現在、グリーン島2泊を組みこんだツアーに仮予約をしております。 グリーン島は、GBRの島々のなかでもケアンズから近く、日帰りOPツアーで利用される方が多いようですが、日頃の疲れを癒す為にも、離島に宿泊してみたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが・・・、 (1)ゆっくりしたいにしても、グリーン島2泊は時間的に余裕ありすぎだと思われますか? (2)グリーン島のグリーンアイランドリゾートは5ツ星ホテルとのことでしたが、どのようなホテルでしょうか? (3)ケアンズ市内のホテル、 1.シャングリラ・ザ・マリーナ 2.ホリディ・イン に宿泊された方、 レストラン内、客室等は、いかがでしたか? ご感想をお聞かせ下さい。 ちょっとくたびれ気味な20代後半夫婦の逃避(笑)旅行です。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

    12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて) 過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。 (1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?) (2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • ケアンズの OP ツアー

    11月後半にケアンズに行きますが、 フリータイムが、到着した日の半日と、次の1日しかありません。(アーリーチェックインです。) ケアンズのツアーでは、ポンツーンとグリーン島はどちらがお勧めですか? どちらもお勧めの場合、1日で2つ行くことは出来ますか? 到着した日は、トリニティビーチに行こうかと思っていましたが、やめて、半日グリーン島ツアーにしようか迷っています。 トリニティビーチに行かれた方は居ませんか? 何でもよいので、意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ケアンズは、ツアーのがいい?フリーがいい?

    こんにちわ。 ケアンズに2月に7泊8日で旅行にいきます。6日間の自由行動です。 ホテルと航空券しかきまっていないフリープランなんです。 そこで、いろいろしらべていると、現地でのツアーがたくさんあって目移りするほどです。 そこで質問なのですが、 ガイド紙をみたりネットえ勉強したりしています。 そこで、ここは観光したいなって思っている所は、 キュランダ鉄道、スカイツリー、パロネラパーク、動物園、グリーン島、飛行機(2月は天気がわるいからやめた方がいいですか?) その他島、熱気球、コアラ抱っこ、夜の動物、土ボタル、などなど 見たいものややりたいことがたくさんあります。 (1)どのように組んで、予定をたてればいいかわからないのと、欲張りすぎてるのかなっておもっているのでけずってもいいです。 (2)ここはツアーのが効率よくまわれるとか、ここはこういう行き方でフリーがいいとかあれば教えてください。 (3)このツアー会社が格安でいいとかあれば教えてください。 (4)あと、2月は雨季とのことなので飛行機とかはよくないですか? (5)グリーン島もいいけど、どこかお勧めの島ありますか? (6)その他、ここはお勧めとかあればお願いします。 いっぱい質問してすいません。 ケアンズにいくのは初めてで、よい皆様のアドバイスおまちしています。

  • ケアンズでのオプショナルツアーについて

    連続での質問失礼します。 9/15~、ケアンズに4泊します。 フリープランなのでオプショナルツアーを組む予定です。 ネットで調べるとかなり通常より安くなってますが、現地で 申し込む場合はもっと安くなるのでしょうか? また天候に合わせて予約したいので初日、2日目以外はできれば 2,3日前に現地で申し込みたいと考えているのですが直前でも 手続きは簡単にできますか?

  • フリープランでケアンズ+グリーン島へ

    10月に新婚旅行でケアンズ+グリーン島へ行きたいと思っています。 名古屋発でグリーン島宿泊→ケアンズ宿泊の予定なのですが、ツアーで探すとケアンズで宿泊したいと思っていた、『マントラ・エスプラネード・ケアンズ』 が入っていないので、泊まってみたいから自分たちで手配して行こうかな、と迷っています。 私は今まで何度も海外旅行を経験していますが、いつもツアーだったので、全て自分で手配するのが不安な反面やってみたい気がしてます。 旦那は今回海外2回目で、英語が苦手。 私もほとんとしゃべれないので、今まではなんとなくで旅行してきました。 空港からホテルまでと、ホテルから空港が一番心配ですが、ケアンズはこのような二人でも自力で行ってこれるでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、旦那の海外旅行験少ないので、新婚旅行だからといって、旦那のあたふたするのを見るのはいや!ってことは私的にはないです。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズについて

    7/1からシャングリラ・ホテル・ケアンズに宿泊します。もし泊まった事が有るようでしたら、ホテルについて教えてください。(1)エステ・サウナは有りますか?(2)朝食は?(3)ベビーシッターは?(4)絶対に持っていった方が良いと思うものは?などなどどんな事でも構いません。 あとオプションで気球を予約しました。どんな感じですか? 旅行の靴は、サンダルなどを考えていますが、靴下を履くようなスニーカーは必要になりますか?

  • ケアンズでの海のツアー

    ゴールデンウィークに6日間の滞在でケアンズに行こうと思っています。グリーン島に行きたいのですが、そこでシュノーケルを楽しむツアーと、島ではゆっくり過ごし、ほかのポイントでシュノーケルを楽しむというツアーのどちらにすべきか、迷っています。 楽しむならどういうパターンがいいのでしょう? また、ほかに、楽しむならどういったものがあるか 教えて頂けるとうれしいです。あちこちせわしなく 動き回ると言うより、のんびりもしたいと思って います。 良きアドバイス、どうぞお願いいたします。