• ベストアンサー
  • 困ってます

ケアンズは、ツアーのがいい?フリーがいい?

こんにちわ。 ケアンズに2月に7泊8日で旅行にいきます。6日間の自由行動です。 ホテルと航空券しかきまっていないフリープランなんです。 そこで、いろいろしらべていると、現地でのツアーがたくさんあって目移りするほどです。 そこで質問なのですが、 ガイド紙をみたりネットえ勉強したりしています。 そこで、ここは観光したいなって思っている所は、 キュランダ鉄道、スカイツリー、パロネラパーク、動物園、グリーン島、飛行機(2月は天気がわるいからやめた方がいいですか?) その他島、熱気球、コアラ抱っこ、夜の動物、土ボタル、などなど 見たいものややりたいことがたくさんあります。 (1)どのように組んで、予定をたてればいいかわからないのと、欲張りすぎてるのかなっておもっているのでけずってもいいです。 (2)ここはツアーのが効率よくまわれるとか、ここはこういう行き方でフリーがいいとかあれば教えてください。 (3)このツアー会社が格安でいいとかあれば教えてください。 (4)あと、2月は雨季とのことなので飛行機とかはよくないですか? (5)グリーン島もいいけど、どこかお勧めの島ありますか? (6)その他、ここはお勧めとかあればお願いします。 いっぱい質問してすいません。 ケアンズにいくのは初めてで、よい皆様のアドバイスおまちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのツアーは、オプション付けたり、現地にツアーデスクがあったりしますか。 よくあるオプションか現地でも受け付けているものとして、 キュランダ鉄道でキュランダ村に行き、コアラだっこ、食事をして、水陸両用バスでの探検をして、スカイレールで熱帯雨林の上をもどってくるというもの。 ムダもないし、自分で手配するのは面倒、到着駅からの送迎も考えると、ツアーの方が良いかと思います。 ちなみに、コアラはとてもニオイがきついです。 ニオイがついてもよい服装で。 グリーン島は、とても良い島ですが、そこからさらにグレートバリアリーフまで行くツアーがあるかと思います。そのほうが、雄大で感動も大きいです。 食事は、シーフードは素材自体はとてもおいしいのですが、味付けが単調。 中華料理だとと、おいしいです。 ケアンズに、祭という和食料理店があります。 日本人のオーナーが店頭で話しかけてきたことがありますが、完全に日本と同じものがいただけます。 日本のおすしも、ネタはあのあたりで捕れたものですからね。 以前、すでに閉店したという噂があったのですが、少し前の海外ニュースで、店の前で交通事故があったという報道があり、店が写っていたので、まだやっているらしいことがわかりました。 日本食がなつかしくなったら、よいかもしれません。 http://www.livingincairns.com.au/%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/%E7%A5%AD/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

雨季のケアンズ行きたいです。 数年前にタリー川のラフティングを体験しました。 ケアンズにまたいくならラフティング目標にしてます。 スリルAND爽快感 雨季の川はそれはそれは最強らしいので楽しそう 参考になれば( ̄^ ̄)ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ツアーで行くほうがいいと思います。自分も小学生のころ家族とケアンズにケアンズに6泊7日で行ったことがあります。その時のツアーの内容---日の出を見るために朝3時に起きて熱気球に乗る(早すぎる起床のために、バスで気球まで移動している間に気持ちが悪くなり吐いた)・動物園でコアラやコウモリと遊ぶ・水陸両用車でジャングルを探検(迫力満点)・キュランダ鉄道で大自然を探索など様々な体験がついています。ケアンズの大自然を楽しみたいのならツアーで行くほうが自分はいいと思います。ちなみに気球は世界最大級の大きさ。ケアンズ他に、少し離れていますがハミルトン島というリゾート島もいかがでしょうか。自分も過去のオーストラリア旅行でハミルトン島に3日間滞在しました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E5%B3%B6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 前回行ったのが5年くらい前なのですが、ホテルや街の中に現地ツアーを紹介してくれるデスクが有ります。 『ミコマスケイ』というサンゴ礁でできた島に行くツアーがとてもよかったです。 大型のヨットで島に行き、シュノーケリングをして、ヨットでシーフードの昼食。帰りはデッキで歌を歌ったりしている間に陽が沈みサンセットクルーズといった感じで、とてもいい雰囲気でした。 グリーン島は行ったことがないのですが、日本人が多いと聞いたので・・・。ミコマスケイの参加者は外国人が多いですが、日本人のスタッフも船に乗っているので安心です。 あと夜はカジノですかね。シドニーなどと違って、のんびりした雰囲気なので気後れせず楽しめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!