• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

本屋で購入したい年賀作成ソフト本、が使えるかどうか教えてください。

パソコンはWindows Me で、今まで年賀を作成していたソフトは 筆王2003です。 購入しようと思った「年賀作成ソフト」に、対応しているソフト一覧表があり、 「 筆王 」は、2005 2006 2007 zero となっており、2003はありませんでした。 あと、「ワード」の一覧表は、2000 というのがありましたが、 パソコンの知識がなく、それで使えるのかどうかがわかりません。 うちのパソコンのワードが「ワード2000」かどうかは、どうやって調べればわかりますか? または、いつも年賀状は「筆王」でしか作成したことがありませんが、 もし、うちのが2000なら、「ワード」でも、作成できるのでしょうか? 全く素人で、質問もおかしいかもしれませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#72514
noname#72514

WORDを立ち上げて 一番上の右端「ヘルプ」に バージョン情報がありますから 見てください。 インストールされているバージョンがわかります。

質問者からのお礼

こんなに早くご回答ありがとうございました。 教えていただいた通りやったら、2002とわかりました。 今日にでも買いに行きたかったので助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • k-josui

老婆心ながら・・・・ 文面を作りたいのですよね? 丑年用のイラストなどネット上にいくらでも無料でありますけど・・・・ 少し勉強してこれらを使えるようになれば、これからは買わなくてもすみますよ。     http://www.yubin-nenga.jp/search/index.html?cid=y2000028&gclid=CKPB_sHFo5cCFQkvpAodkkfC_Q http://cp.c-ij.com/ja/contents/1008/

質問者からのお礼

いやぁ~(^_^;)無知とは恐ろしいものですね。 世の中こんなことになっているなんて全く知りませんでした! 今、教えていただいたサイト、興奮して?見ています。 こんな事も知らずにもう何年も1000円もの素材ソフトを買っていました。 知らないのではないか、と気付いて下さり、ご親切にありがとうございましたm(__)m。

• 回答No.2
noname#149639
noname#149639

CDの中に入っている画像を右クリック→コピーしてください。 そしてマイドキュメント→マイピクチャーで右クリック→貼り付け、でマイピクチャーに画像が貼り付けられたら使えます。 その時点でパソコンに画像はとり込められたので後は自由に編集できます。

質問者からのお礼

早いご回答ありがとうございます。 ワードでやる場合は、こうしてするのですね。 いつも筆王の完成したものでやっていたので、こういうやり方でやったことがありませんでした。ありがとうございました。