• ベストアンサー

Macのおすすめ年賀状ソフトは?

こんにちは。私は毎年、年賀状をパソコンで作っているのですが、今年はパソコンをMacに買い替えてしまったので、Mac対応の年賀状ソフトは何を使っていいのか分からない状態です。ネットで調べてみましたが種類が多くて何を買おうか迷っています。そこで、できるだけメジャーなMacで使える皆さんがおすすめの年賀状作成ソフトを教えていただきたいです。それでは宜しくお願いします。(ちなみに前までは「筆王2007」というソフトをWindowsで使用していました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sandenn
  • ベストアンサー率67% (311/459)
回答No.1

年賀状作成ソフトとしては宛名職人しかないと思いますよ。 http://www.agenda.co.jp/products/atn14nezumi/index.html ほかには宛名面の印刷ソフトが少しあります。 http://www.yamamotosoftware.jp/ http://www.symphonyinc.co.jp/hagakiware/hagakiware_j/index.html http://native-soft.com/j/content/view/18/110/ これでほぼすべてです。

my_1028
質問者

お礼

ありがとうございます!「宛名職人」というソフトですね。他にもご丁寧にして下さってすみません。早速、明日にでも購入してみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 易しい年賀ソフトを教えて頂けませんか?

    市販の年賀状作成ソフトの中で、ジジーでもすぐに使える一番易しいソフトを教えて頂けませんか。これまで10年余りにわたって「筆王」を使ってきました。例年、作業が終わる頃には1通りの使い方を思い出しますが、翌年まで1年のブランクがあるため、毎年振り出しに戻ります。 何百種類ものデザインなど要りません。12支が1通り付いておれば、デザインの数量としてはそれで結構です。 「あいつ12年前とまったく同じ干支を付けてきたなぁ・・・」 などと気づく者もいないでしょうし・・・、万一いたとしても、12年後には、おそらく私はあの世に行っていますので問題になりません。 あと、郵便番号をマスの中にキレイに収め易いものがあれば・・・と思っています。 今年も残すところ1ヶ月程になってきましたので少し焦っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 [参考] 年賀状をお送りする相手は13人しかいませんので、データは一から入れますが、使い方が分かれば作業はアッと言う間に終わると思っています。 パソコンは、Windows7機とWindows10機をそれぞれ1台ずつ持っていますが、Windows7のサポートが終了するまでは、Windows7機の方で年賀状を作成する予定です。

  • 本屋で購入したい年賀作成ソフト本、が使えるかどうか教えてください。

    パソコンはWindows Me で、今まで年賀を作成していたソフトは 筆王2003です。 購入しようと思った「年賀作成ソフト」に、対応しているソフト一覧表があり、 「 筆王 」は、2005 2006 2007 zero となっており、2003はありませんでした。 あと、「ワード」の一覧表は、2000 というのがありましたが、 パソコンの知識がなく、それで使えるのかどうかがわかりません。 うちのパソコンのワードが「ワード2000」かどうかは、どうやって調べればわかりますか? または、いつも年賀状は「筆王」でしか作成したことがありませんが、 もし、うちのが2000なら、「ワード」でも、作成できるのでしょうか? 全く素人で、質問もおかしいかもしれませんが、教えてください。

  • ~お勧めの年賀状作成ソフト~

    去年は、パソコンにプリインストールされていた「筆王」を使用していましが、プリインストールされていた「筆王」なのでイラストが少なかったり、良いフォントが無かったり、住所録の一覧を印刷すると、見難かったり、筆王の画面の構成が使いにくかったり..。去年は年賀状を作るのが大変でした。 で、年賀状作成ソフトを新しい物にしようと考えてます! そこで、お勧めの年賀状作成ソフトを教えてください! ※DVD版のソフト 出来れば感想もあると嬉しいのですが.....。

  • 住所録を移せるルフリーの年賀状ソフト

    2002年度版の筆王を使って毎年、年賀状を作っていたのですが、 毎年よくフリーズしてとても使いづらく、 今年に至ってはほとんどフリーズしてしまって使える状態ではありません。 スタートアップの常駐ソフトを減らしたりしてみましたが 改善が見られないので、他のフリーソフトを利用したいと思います。 ただ営業職の知人に頼まれて、毎年年賀状を作ってあげているのですが その分の500件くらいと私のものも200件くらいすでに筆王に登録してあるので また改めてフリーソフトで住所録を入力するというのは避けたいのですが その登録してある住所録を移せるようなフリーソフトというのはあるものでしょうか? もしあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 年賀状作成ソフト

    皆様、宜しくお願い致します。 もうまもなく、年賀状作成する季節がやってきますね。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、年賀状をパソコンで作成する場合、色々と作成ソフトがございますが、どのソフトを使用していますか? 私は筆ぐるめと筆王を持っていますが、いつも使うのは筆ぐるめです。 別に筆王でもいいのですが、最初に使い始めたのが筆ぐるめだったので、ただ使い慣れているというだけの理由です。 お勧めのソフトなどもありましたらお聞かせ下さい。 またその理由などもお聞かせ願えますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 年賀状作成ソフト

    現在、NECのPC-VT5009Dという機種にプリインストールされていた「筆王」があります。 バージョン情報は以下の通りです。 ------------------------------------ 筆王STD (筆王 Ver.8.0(A)) ------------------------------------ 去年、年賀状を「筆王」で作成していて思ったのが、イラスト等がかなり少ないような......。やはり、プリインストールされていた「筆王」はイラスト等が少ないのでしょうか?また、プリンストールされていた「筆王」のイラスト等の数は、大体どの程度なのでしょうか? それと、今年のお勧めの年賀状作成ソフトを教えて頂けると幸いなのですが....。 よろしくお願いします。

  • 年賀状作成のお勧めフリーソフト

    年賀状を毎年印刷に出しているのですが今年こそはパソコンで作りたいと思っています。 早めに覚えて実践したいです。 何かお勧めの年賀状作成フリーソフトはありませんでしょうか。 いつも2色刷りの簡単な印刷に出しています。 パソコンはウインドウズMEです。

  • 年賀状素材本

    毎年秋くらいになると年賀状をパソコンで作成する為の本が本屋さんにずらっと並びますね。 今年も買おうと思ってるのですが、実は夏にmacを買ったのでmacを使って作成しようと思っております。 普通に画像の素材集なので、何を買ってもいいと思っていたら「mac用」という本をみかけました。 何か違うのでしょうか? それとも入っているソフトがmac専用ということですか?

  • 年賀状ソフトが使いこなせない

    9ヶ月の乳児を持つ母親です。 年賀状は毎年写真屋さんでポストカードを作成しています。 そろそろパソコンで作成したいと思うのですが 富士通のPCに筆王・筆まめが入ってるのでサンプルで 試してみましたがさっぱり解りません。 みなさん試行錯誤しながら上手に作成してるのですか? それともガイドブックを購入し、勉強しながら作成してるのでしょうか?

  • 年賀状の絵柄入り雑誌を購入しようと思いますが

    筆王2004がインストールされているパソコンを使用しています。今年からこのソフト活用し年賀状作成に取り組みたいと思います。裏面の絵柄の種類が少ないので書店で雑誌を購入する場合に”筆王”2007対応の物を購入して添付のDVDをインストールしても支障がありませんか?また、雑誌に書かれているインストール方法は2007対応ソフトなので2004版と少し異なる場合はどうすればよいか教えて頂けませんか?初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう