• 締切済み

RT57iでビジネスフォン?

現在、ISDN回線が3回線あり、それぞれRT57iに接続し別々の電話機がつながっています。 これを一つの電話機で3回線分を取れるようにする事は可能でしょうか? 機器はその他に、光回線で使用しているRTX1100があります。 可能かどうか、可能ならば設定方法や参考URLを 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#97621
noname#97621
回答No.1

3回線の電話番号が別であると推測して説明をします。 ISDN回線をそのままにして3回線分を1台でとるにはビジネスフォンを 導入するしかありません。 ISDNの回線を統合してよいのであれば,1回線にしてiナンバーに 残りの2回線分の番号を割り当てます。 1台のTAのDSUをONとし,他のTAはDSUをOFFとしてS/T端子でつなぎます。 ただし,同時に通話できるのは2回線分になり,それ以上はお話中になります。 またiナンバーごとに電話機を分けないと,どの番号にかかったか区別できません。 方法としては,iナンバーごとにベルだけ鳴らす電話機を残しておいて, 2台の電話機は全てのiナンバーに応答できるようにするよう設定します。 iナンバーの設定方法および電話機への割当てはRT-57iの取扱説明書に でています。 iナンバーのサービスについては次のページにでています。 http://web116.jp/shop/benri/in/in_00.html